Admin New entry Up load All archives

オオクワガタを飼うということ

久留米産オオクワガタを飼育してます。オオクワネタ中心です。

2017年 GW。 

4/28 (金) 午前
有休を取りGW突入。
産卵セットを確認。
♀2頭の内、1頭の囓り具合は未だ芳しくない為、1頭のみ産卵材を交換。
併せて、masaさんに種付けして貰った♀も新たに産卵セット。
これは予備のライン。


午後
広島へ移動。


4/29 (土) 午前
実家に行き、2016年度幼虫をチェック。
4/11に最高温度26℃に達した幼虫達。
暴れは♀1頭のみ。


自宅ベランダより


4/30 (日) 夜
白三のお店で髪を切って貰った後、街に繰り出して共に酒を飲んだ。


5/3 (水) 11時頃
カートコース ピスタに到着。
1年ぶりのカート。
かっしーさんを誘ったけど、都合が合わんかった。

燃料を5L作り、下ろし立てのカートスーツを着込む。

しばらく走ってると、バックストレートエンドのブレーキングでミスり、コースアウト、ダートに突っ込んだ。
カートが枯れ草まみれになった。

16時頃
40周くらい走り、燃料が底をつき始めた処で終わりにした。

去年のタイムは覚えてないが、この日のベストラップは37.8秒だった。
区間タイムを見る限り、どうやら左コーナーが苦手なようだ。

走行後のメンテナンスの際、部品が少し壊れていた事が判った。
コースアウトが原因。


5/5 (金) 昼
倉庫に眠らせていた成虫15頭の発送準備。
全て起きていた。
冬眠前から餌を与えていないが、落ちた者は居なかった。
餌の在庫がない為、名古屋に着くまで我慢して貰う。


5/6 (土) 14時頃
名古屋へ発送。


5/7 (日) GW最終日 午後
お好み焼き食って、名古屋に戻る。




荷物が届く。
餌を与えながら全頭無事を確認した。



長い休みが終わった。




タイムは別にして、まだまだコースを攻め切れていない。
モチベーションが足らんのが致命的か...。

この後3~4日間、体のあちこちが痛かったのはコースアウトが原因ではない。




category: 未分類

CM: 6 TB: 0   

コメント

ぽよ~ん

>長い休みが終わった。

終わっちゃったね~

次の連休は7月ですよ・・・・

ツライっす。

mind #BEdSOiGg | URL | 2017/05/08 21:36 - edit

Re: mindさん

ぽよ~ん

> 次の連休は7月ですよ・・・・
> ツライっす。

働けるからこそ休んで好きな事が出来ると思います。
7月お邪魔しますので宜しく。


dap #C1PK5VE6 | URL | 2017/05/08 21:42 - edit

本格的ですね〜!

こんばんは。
dapカートは本物だったのですね〜!(^^)
かなりの迫力ですね。
種親はこれから種付けですか??
こちらも楽しみですね(^^)

mindor #- | URL | 2017/05/08 21:46 - edit

Re: mindorさん

こんばんは。

> dapカートは本物だったのですね〜!(^^)
> かなりの迫力ですね。

カートもブリードもガチです!

> 種親はこれから種付けですか??
> こちらも楽しみですね(^^)

じゃけぇ産卵セット言うとるじゃろ!
解りにくい?
種付けはもう終わっとるんよ。



dap #C1PK5VE6 | URL | 2017/05/08 22:05 - edit

dapさん、まいどん^^

カート本格的やな~

昔やったんもこんな感じやったよ~
同じ所かな~v-361

白三 #- | URL | 2017/05/10 11:35 - edit

Re: 白三さん

まいど。

> 昔やったんもこんな感じやったよ~
> 同じ所かな~v-361

車が離合出来ん細いガタガタ道を10分位登った山の上やで。


dap #C1PK5VE6 | URL | 2017/05/10 12:57 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dapkart.blog.fc2.com/tb.php/255-b35d7e8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)