Admin New entry Up load All archives

オオクワガタを飼うということ

久留米産オオクワガタを飼育してます。オオクワネタ中心です。

オフ会in名古屋 part 32。 

2/20(月)20時前
masaさん、シナンジュ改さんと金山駅で待ち合わせ。

いつものようにmasaさんの車に乗り込む。
相変わらず物腰が柔らかく真面目そうな感じのシナンジュさん。
少なくとも表向きは。

masaさんが「今日は前から気になっていた味噌ラーメンに行きましょう!」と言った。

20くらい走って到着。

蔵出し味噌 麺屋壱正 中川店。

3種類の味噌を選択出来る。
シナンジュさんは北海道味噌。
masaさんは信州味噌。
私は九州味噌を選択。


九州麦味噌 味増漬け炙りチャーシュー

チャーシューは柔らかく美味かった。

⭐️⭐️

masaさんとのオフ会:28回目
サラサラ会:25回目

ラーメンの後は定番のドリンクバー。

22時過ぎ頃
ファミレスを出てシナンジュさんをホテルまで送り、別れを告げ帰路に着いた。







category: オフ会

CM: 10 TB: 0   

聖地訪問。 

2/18(土)12時前
豊橋駅に到着。
mindさん、横浜のNさん、杢目さん、かっちゃんちゃん、虫蔵君と落ち合い、駅ビルで昼食を共にした。

去年インフルエンザで不参加のmasaさんは、筋肉の都合で遅れて来るらしい。

かっちゃんちゃんとは初対面。
彼はmasaにthe関西人。
でもgatchさんの近所に住んでいるらしい...。

食事を終え、去年と同様、Nさん自称、60気筒フェラーリF40に乗り込み、マツノインセクトへ向かう。
後で少し運転させて貰ったけど、流石に良く走る。
mindさんと杢目さんは定員オーバーの為、電車→タクシーで移動して貰った。

13時過ぎ
現地に到着。
今回で11度目の訪問、
聖地に入ると、松野さん親子がいつものように笑顔で迎えてくれた。

15時頃
masaさんが遅れて到着。

16時頃
注文しておいたオアシスのオーダーを確認。
皆で聖地を後にした。



17時頃
フェラーリと筋肉車に分かれて豊橋駅に到着。
ホテルにチェックインした後、近くのバーで一次会まで時間を潰した。

18時過ぎ
居酒屋「月明かり」前で浜松のYさんと合流。
彼とは聖地訪問時に初めてお会いして以来、今回で3度目、1年ぶりの再会。

店内に入ると、既に松野さん親子も到着されており、オフ会スタート。



相変わらず、わざとらしいmasaの笑顔。

22時頃
居酒屋を出て、松野さん親子、Yさん、翌日仕事の虫蔵君とお別れし、残ったメンバーでサラサラ会へ。
道すがら地元のお兄さんに紹介された店に向かう。


「まるはちラーメン」 塩ラーメン

豊橋のサラサラ会はここに決定!
特にダシは絶品!
今迄に食べた塩ラーメンでNo.1。

⭐️⭐️⭐️

23時頃
横浜のNさん、mindさんとお別れし、残りのメンバーで三次会。

0時過ぎ?
皆で再会を誓いお別れ。
ホテルに。

⭐️

2/19(日)午前
筋肉車で名古屋に戻った。


来週は広島新年会。

名古屋赴任は4年目に突入した。



category: オフ会

CM: 14 TB: 0   

聖地訪問。 

12/4(日) 8:10
masaさんお迎えの筋肉車に乗車。
その加速度、速度、余裕のコーナリング...。
やっぱりこの車は楽しい!
自分の物ではないが。

10:15
マツノインセクトに到着。
今回で9度目の訪問。

聖地に入ろうとすると、入口に見覚えある車が...。
あれ?奴も来てる?

いつも通り階段を登り中に入ると、松野さん親子、此処で落ち合うことになっていたdaitouさん、入口の車の主の虫蔵君に迎えて頂いた。

今回の訪問は、masaさんから半額セールを知らされ、誘いを受けた事による。
masaさんはdaitouさんから誘われたらしい。

虫蔵君は半額セールが目的ではなく、菌糸ボトルの引き取りに来ていた。

12時頃
各々、目的を達成し、聖地を跡にしようとすると、既に筋肉車に跡が付いていた。



猫は車の後方から這い上がり、



前方へ降りて行ったようだ。

虫蔵君は帰って直ぐにボトル交換しなければならないそうで、此処でお別れ。

12時過ぎ
3人で昼食を共にした。

此処を出たところで、daitouさんとお別れ。

16時頃
アパートまで送り届けて貰って、筋肉マンに別れを告げた。



今回の戦利品。



来期種親は、品川オフで入手した♀と合わせて、緑のラベル2頭体制。

今度こそは!



category: オフ会

CM: 12 TB: 0   

聖地訪問。 

11/13(日) 朝
睡眠時間3時間程度にも関わらず、何故か意識を取り戻す...。
寝ぼけた状態ながら外が薄明るくなっている事を自覚し、跳ね起きる。
目覚ましかけ忘れた!
masaさんが8:15に迎えに来てくれる事になっていたのに。
スマホの時刻を確認すると、7時過ぎ。
思わず胸を撫で下ろした。

8:15頃
予定通りmasaさんお迎えの車に乗車。
もう1台のdaitouさん自家用車には、gatchさんが居た。

8:30
名古屋駅近くでgullさん、まめたんさんをピックアップ。

前日の飲み会にも関わらず、皆約束していた時間通りに落ち合う。

10時過ぎ
マツノインセクトに到着。
今回で8度目の訪問。

6人で聖地に入ると、松野さん親子に迎えて頂いた。

前回訪問時、masaさんが松野さんからセールスを受けた87mmと、最大個体88mmをまた見せて頂いた。

gatchさんも熱心に物色していた。

私は今回も予約済みボトルの納期を確認するのみに留めた。

11:30頃
ヒラタを求めて単独の来客があり、これを機に松野親子に挨拶し、聖地を跡にした。

12時頃
皆で昼食を共にした。

此処を出たところで、daitouさん、まめたんさんとお別れ。

15:30頃
名古屋駅でgullさん、gatchさんとお別れ。

16時頃
アパートに近いコメダ珈琲に寄り、心地よい疲労感の中、masaさんと充実した3日間を振り返った。

17時頃
アパートまで送り届けて貰って、彼に別れを告げた。



category: オフ会

CM: 6 TB: 0   

オフ会in名古屋 part 30。 

11/11(金) 18:20
錦は居酒屋「毎日!北海道物産展 ネオ炉端 道南農林水産部」に到着。
店名長い。
ここの店長はセーケンさんの知り合いらしい。
まだ誰も来てなかった。

間も無く、親分、とんかちさん、続いてスーツ姿のセーケンさんが到着。




お刺身盛り合わせスペシャル

少し遅れてmasaさんが到着。



店員のぱるるちゃんがお手製のタルタルソースを作ってくれた。




タルタルソースは鶏肉用。
鶏肉美味かった。

セーケンさんがこの日の為に作ってくれたスライドショーを皆に披露してくれた。



また、この日はセーケンさんブログ4周年記念日。
これと併せて今夏の彼の樹液採集の成果を記念したTシャツとキャップを押売りされた。



店長にお礼を述べ、21時過ぎに此処を出た。

二次会は勿論サラサラ会。
栄は「担々麺 錦城 住吉店」。



辛味なし担々麺

辛いのは苦手だが、全く辛くなく、少し物足りない程だった。

⭐︎⭐️

masaさんとのオフ会:32回目
サラサラ会:29回目

22時過ぎ
此処を出たところでお開き。



再開を誓い、皆と別れた私とmasaさんは地下鉄に乗り、金山に到着後、翌日に備え、二人共大人しく帰途に着いた。












category: オフ会

CM: 8 TB: 0