Admin New entry Up load All archives

オオクワガタを飼うということ

久留米産オオクワガタを飼育してます。オオクワネタ中心です。

2017年度 久留米産 飼育ライン。 

6/2 (金) 朝
冷蔵庫に入れておいた幼虫と、かっつさんプレ協賛品の成虫2ペアをリュックに背負い、出勤。

午後
仕事を終え、その足で広島へ戻る。

かっつさんプレの当選品が届いていた。




6/3 (土) 昼
実家に行き、持ち帰った幼虫を菌糸ボトルへ投入。



ところが...。
割り出し時の余剰個体の数が減っている!
最低9頭は余る筈だったが...。
初令に冷蔵庫は過酷だったのか...?
それとも割り出し時にダメージを与えていたのか?

かっつさんプレ当選者2名の内、なんとか1名分は確保出来たが、もう1名の当選者分は確保できなかった。
当選者1名は品川オフで面識があったので、今回、彼に貧乏クジを引いてもらった。


そんなこんなで今季は以下2ラインで臨む。

2017久留米 Aライン飼育データ
2017年度 久留米産 Aライン

Aラインの種親は、
masaさんから里子で譲って貰った幼虫から羽化した♂と、
マツノインセクトで購入した♀の、
純マツノ血統。


2017久留米 Bライン飼育データ
2017年度 久留米産 Bライン

Bラインの種親は、
B品ながら自己ブリ最大♂と、
去年の品川オフのジャンケン大会決勝で、クマモンさんから不戦勝で譲って貰ったマツノインセクトの♀。
種親♂は、去年に続いての使用となるが、去年は幼虫1頭しか採れなかった。
今年は上手くいくような気がしてのリトライ。


jukeさん、ごめーん。
来年まで待っててね♡
1年後忘れてるかもしれないから、産卵セット組んだ時くらいに遠慮なく催促してくれたら助かります。

かんかんさん、幼虫余らんかったわ。
ハッーハッハッハ。


 
 

category: 久留米産

CM: 6 TB: 0