Admin New entry Up load All archives

オオクワガタを飼うということ

久留米産オオクワガタを飼育してます。オオクワネタ中心です。

3gの3令幼虫。その後。 

K11-23 3令初期 K11-23 3令後期

 今月中旬から久留米産の3本目へのボトル交換を行っています。
 来月初旬までに全部交換する予定です。
 現時点で30g overは31.5gの1頭だけです。
 また、今のところ♀最大はこの19gです。
 当方では基本的に♀は2本返しですが、この子は成長が遅かったので3本目への交換で途中経過を確認するつもりでおりました。
 驚きました!
 なんとこの子は以前の記事でも紹介しておりますが、2本目への交換時で成長の遅かった3g幼虫なんです。
 1本目と同様に2本目にも食痕がほとんど現れていなかったので、引き続き成長不良か、最悪の場合★を想定しておりました。
 盛り返すどころか♀幼虫マイギネスです!
 成虫サイズはどこまで伸びるのか?
 実は♂だったというオチでなければ良いのですが...。
 まあそれはそれで私ならではですけどね。

category: 幼虫

CM: 2 TB: 0