Admin New entry Up load All archives

オオクワガタを飼うということ

久留米産オオクワガタを飼育してます。オオクワネタ中心です。

オフ会in名古屋part12 

9/27(土)18:30、名鉄栄駅近くの鳥銀風月にて。
メンバーは、waizuさん、ちゅうひさん、ダイトウ親分、masaさんとの計5人。

masaさんとのオフ会:12回目

waizuさんとは初対面だが、久留米を始めて間もない2010年頃に個体を譲って頂いたのがきっかけ。
当時はまだ、国産同士でも同産地でないとハイブリッド、という概念に戸惑いがあった頃。

waizuさんには以前から、機会があれば、是非オフ会を!とお願いしており、今年の盆前にご連絡を頂き、9月末に名古屋にご出張予定とのことで、飲み会の御誘いを頂いた。
直ぐにmasaさんに連絡し、「どうする?」とメールすると、直ぐに「絶対行く!」と言うて来たんで、「じゃ申し訳ないけど幹事ヨロシク!」という事で今回の運びとなった。

ちゅうひさんとはマツノインセクトで初めてお会いしてから2度目。

ダイトウ親分とは、もう4度目。
地元以外ではmasaさんに次いで多い。

waizuさんってどんな人?かと思いよったけど...。
最初話し始めた時は、正直やっぱりインテリで硬そう。話し難いかな...。って思った。
でも直ぐに、半端なくオモロイ人じゃという事が明るみに!
ノリは関西人風。そういえば吉本新喜劇の誰かに似てるような...。

waizuさんとちゅうひさんが語る衝撃の新事実も面白かった!
あっという間に23時になり一旦お開き。
えっもう!って感じだった。
もっと裏話聞きたかったのぅ!

ちゅうひさんとは再開を誓い合いここでお別れ。残った4人で向かったのは...

当然ラーメン屋!


背脂ドロドロラーメン

サラサラ会達成!

サラサラ会:9回目

waizuさんにラーメンの好みを尋ねると、私と同じく、地元広島の有名店を挙げられた。ここの豚骨ラーメンは今だマイギネス。

ラーメン屋から出たところで午前0時前。
皆で地下鉄駅に急ぎ、waizuさんだけ別路線なので、再開を誓い合い、ここでお別れ。

masaさん、ダイトウ親分と帰りの最終電車の中で、「waizuさんはイメージ通り半分、意外性半分だったねっ!」て、頷き合った。

2人きりのサラサラ会についに新メンバー入会!
waizuさん!ダイトウ親分!

サラサラ会への入会資格は血がサラサラな事だが、今回新たに必須条件を追加した。

久留米産オオクワガタのブリーダーである事!
どう?チョネさん、masaさん?

今回のメンバーなら次は麻雀対決じゃのぅ。

category: オフ会

CM: 18 TB: 0