Admin New entry Up load All archives

オオクワガタを飼うということ

久留米産オオクワガタを飼育してます。オオクワネタ中心です。

vivids AMG vs 広島軍団 材割り採集 & オフ会 


11/22(土)採集1日目
かっしーさんの採集を背後から見守るvivids AMGメンバー

11/22(土)、23(日)
masaさん、セーケンさん、かぶさん、かっしーさんと材割採集。
その詳しい状況は以下。

11/22(土)

11/23(日)

11/22(土)夜
乱交合同オフ会!
その詳しい状況はこちら



11/24(月)
成虫の越冬準備と実家での幼虫ボトルチェック。
そろそろ交換後3ヶ月になり、3本目への交換時期。
食い上がってしまっているかもしれないボトルが1本あっただけ。
次回帰郷予定の年末まで何とかもって欲しい。

16時
白三さんちに行き、彼の忙しい合間を縫って、予てから頼んでおいた散髪を何時ものようにして貰った。


かぶさんプレ企画の協賛品を当選者へ発送準備。


11/25(火)
午前中
人間ドック。
その待合室で、今では年賀状のやり取りだけの昔のカートのチームメートに15年ぶりくらいに遭遇!
貫禄ついとったな...。
向こうはどう思っとったんじゃろ?
胃カメラの結果は、食道にカンジダ、十二指腸にはびらん炎が出来てた...。
幸い治療が必要な程度ではなかった。
疲れた時の症状らしい。(^_^;)

正午頃
健診所を出て近くの広島焼きビールセットを食べ、朝から何も食べてなかったので、物足りなさを感じ、〆は近くの一風堂ラーメン。
我馬とソックリ、でも我馬の方が美味いな。

午後
プレ発送。

夕方
名古屋へ移動。


オオクワペア&コカブト♀

オオクワと同じ材から出たコカブト。
以前、広島軍団の誰かが欲しいと言ってた筈だったんで、持ち帰った。
が、誰も要らんって!
誰かのプレ企画に協賛するまで飼う羽目に。( T_T)\(^-^ )

採集&オフ会、連日凄く楽しかったけど、ずっと眠かった。


名古屋のアパートの部屋に戻った瞬間、現実に引き戻された...。

またやりたいなぁ...。


category: オフ会

CM: 20 TB: 0