Admin New entry Up load All archives

オオクワガタを飼うということ

久留米産オオクワガタを飼育してます。オオクワネタ中心です。

聖地訪問。 

2/20(土)11:10
豊橋駅に到着。
5分程歩いて、ホテルに。
ロビーで帰りが夜遅くなることを告げ、宿泊代を払い、部屋のキーを受け取り、部屋には入らず、豊橋駅に戻る。

11:30
mindさん、横浜のNさんと落ち合い、駅ビルで味噌カツを食べた。

masaさんは心労が祟ってか、インフルエンザに罹り、参加を断念していた。
虫蔵君も仕事の都合で不参加。

Nさんとは初対面。
彼は横浜から車で来られていた。

12:30
食事を終え、杢目さんと合流。
Nさん自称フェラーリに乗り込み、マツノインセクトへ向かった。
今回で5度目の訪問。

13時頃
現地に到着。
聖地に入ると、松野さんご夫妻がいつものように笑顔で迎えてくれた。
お二方共相変わらずお元気そうで安心した。

松野さんに、幼虫の現状や血統背景を確認させて貰う中、1ヶ月程前にFAXで注文しておいたオアシスのオーダーを確認。
間も無く納車予定の、松野さんの新車のカタログを見せて貰った。
決して年齢に相応しいとは言えない車種。
痺れた。

16時過ぎ
松野さんにオフ会の場所を案内し、皆で聖地を後に。

17時過ぎ
フェラーリで豊橋駅に着き、駅ビルを歩いていると、オフ会に参加されることになっていた浜松のYさんとバッタリ遭遇。
彼とは前回の聖地訪問時に初めてお会いしており、今回で2度目。
皆で駅近くの居酒屋「月明かり」に。

18:00
松野さんも到着され、松野さんを交えてのオフ会スタート。
オアシス他、菌糸銘柄による3本目までの幼虫体重の乗り方、劣化状態の違いや、久留米産での幼虫管理温度等について話し合った。

21時頃
居酒屋を出て、松野さんとお別れし、残ったメンバーでサラサラ会。


「四天王」 味噌ラーメン

🌟

引き続き、同メンバーでマクドナルドで三次会。

22:30
ここを出て、Yさんを豊橋駅まで見送りお別れ。
残ったメンバーでバー「atlantika」で4次会。
ここでは、松野さんから聴取した情報を基に、マツノ血統背景や松野さんの2015年度有望株について意見交換した。

0時頃?
皆で再会を誓いお別れ。
ホテルに。

2/21(日)午前
名古屋に戻った。



category: オフ会

CM: 6 TB: 0