Admin New entry Up load All archives

オオクワガタを飼うということ

久留米産オオクワガタを飼育してます。オオクワネタ中心です。

NIGHT FOREST オオク輪in品川・2016。 

9/24(土) 12:20
masaさんと金山駅で待ち合わせ。

名古屋駅に移動し、定評のある?新幹線ホームの立ち食いきしめんを食べた。

⭐️⭐️

名古屋からこだまグリーン車で品川へ。

16時過ぎ。
品川に到着後、ビークワ企画の為、前日から乗り込んでいるクマモンさんと落ち合い、今回のノルマとしているラーメン店へ。



開店前から一番乗りで並ぶも、開店時刻を過ぎても一向に開店する兆しがない。
貼り紙はなかったが、臨時休業らしく、渋々品川へ戻り、ホテルにチェックイン。
同じホテルに宿泊するdaitouさん、gatchさんと合流し、皆で歩いて会場へ。



今回のゲストは山下若菜ちゃん。
ビークワの表紙を飾った人物は彼女だけだと知らされ、見た事があるヘラクレスのぬいぐるみを抱いたあの表紙とは違和感を感じていた。

宴もたけなわ、酔った勢いで、ゲストの彼女に因縁付けた。
「ビークワの表紙の娘?」
するとすかさず傍のマネージャーがそのビークワを持って来たので、思わず、マネージャーに
「どういう事?」
みたいな事を言ったと思う。
するとマネージャーも自分の立場を顧みず、ウケとった。
マネージャーも大変じゃのぅ...。

GINGONさんは、若菜ちゃんサイン入りの、そのビークワを獲得して喜んどった。
誰かと緑のラベルを交換したらしい...。

2次会の居酒屋へ流れて...。
チョネさんの個体を手にとって見せて貰ったのは此処だったと思う。


左:メルリン系、右:マツノ系

既に日付が変わり。
2次会から別行動のmasaさんに、3次会居酒屋に突入した事を連絡する。

4次会は3次会別室のカラオケルーム。
ワイドカウさんがギネスサイズと同じ得点を出し、最高点。
でもgatchさん上手かったなぁ~。
ストレスも溜まってるのかな?

此処でmasaさんがフライングゲットしたと知る。
するとクマモンさんが私の携帯を取り、「裏切り者!」と返信した。

〆は吉野家。
yama_rayさん、ゴチになりました!

9/25(日) 5時前
吉野家を出たところでお開き。
皆さんと再会を誓い、別れを告げ、漸くホテルに着き就寝。

zzz...。

10時過ぎ
隣室のmasaさんの部屋に、同じホテルに宿泊したメンバーが集う。
GONGONさん、クマモンさん、daitouさん、gatchさん。
むさ苦しいおっさん達が集った筈のその狭い部屋には、何故か艶かしい余韻が漂っており、居心地が悪い...。

遅れてyama_rayさんが揃ってチェックアウト。

12時前
前日のリベンジに皆で付き合って貰う。




小ラーメン

⭐️⭐️

私とmasaさん以外の人達にとって、大盛り、こってり、太麺は、サラサラとはいかず、少々キツかったみたい。
まだまだやな。

13時過ぎ
品川駅へ到着。
再会を誓い、皆さんとお別れし、往路と同様、masaさんとこだまグリーン車に乗車。

16時過ぎ
金山駅に到着。
此処でmasaさんと別れ、アパートに帰り着いた。

お陰様で、PORSCHE体験を含め、心地よい疲労感が残る、充実した3日間だった...。



一次会のジャンケン抽選会で、とても貴重な緑のラベルを獲得した。





決勝に残った私とクマモンさん。
彼は棄権して、譲ってくれた。
余裕やな...。

当然、来年度種親候補となる。

翌日月曜日の朝。
気合だ~!
去年は午前半休としてしまったが、今年は何とか出社出来た。


category: オフ会

CM: 14 TB: 0