Admin New entry Up load All archives

オオクワガタを飼うということ

久留米産オオクワガタを飼育してます。オオクワネタ中心です。

松野さんを偲ぶ会。 

11/3 (土) 16時過ぎ
アパートを出て15分程歩いて、金山駅すぐ南のサイプレスガーデンホテルに到着。

ロビーに入ると、バンダナにサングラスのチョネさんに遭遇。
毎度お決まりのスタイル。
彼は忙しそうに挨拶もそこそこに何処かに去っていった。

3Fの会場に向かうと、入口で懐かしのkazさんが受付をしてくれた。
彼とは何年ぶりだろうか?
元気そうで安心した。

中に入ると、既に殆どの参加者の方々が到着されており、しきりにテーブルの上の何かを物色していた。
それは、今回のイベントで、三大産地、能勢、川西、久留米の来年度種親候補の選定を行うというもの。
各8頭、計24頭から各産地ベスト3を各人が選ぶ。
メンバーの中には、選定に共通点を見出し、安堵した方も居たようだが...。

私も適当に選んだ後、17時から宴が始まった。
それは立食形式で、テーブルは4つ程。
その内の一つのテーブルには松野さんの遺影と共にクワカブ雑誌が並べられていた...。

メンバーは20人程。
半数くらいの方とは面識があるが、残りの方々とは初対面。
挨拶出来た方も居れば、内気が災いし、最後まで挨拶出来なかった方も居た。
初対面の方のHNも記憶が危うい。

sendoさんとは、マツノインセクト20周年以来5年ぶりの再会。
印象は変わらなかったが、体格は結構スマートになっていたようだ。

初心者の方々も2、3人おられたようだが、年齢に関わらず、初々しく、昔を思い返してしまった...。

19時
一次会のお開き。

ここで2名が去った後、残りのメンバーで、歩いて3分、二次会の世界のヤマちゃんへ。
今回の会場は、全てまーくん手配。
私のアパートから程近い所にしてくれて、アイツにしてはナイスプレー!
すまんのう、まーくん。

飲み放題のコースには、定番の手羽先とか出て来たが、デザートの一口サイズのチョコレートのタレがかかったシュークリームが一番美味かったで、まーくん!
個人的には、鶏肉なら手羽先より名古屋コーチンが好み。
最後にお茶漬けを食った後、二次会のお開き。

0時頃?
ここで半数程が落ちこぼれ、残りのメンバーでサラサラ会へ。

何故かsendoさんも付いて来た...。
チョネさんも居た?
覚えとらんわ。
この二人、サラサラ会に入れてもいいのか?
まーくんが居れるくらいだからいいか。
クマモンさんが居たのは覚えてる。
この人もヤバいかも。

久しぶりの一風堂。
一年ぶりくらいかな?
いつのまにか新メニューの


醤油ラーメン ノーマル

まーくんとのオフ会:49回目
サラサラ会:46回目

🌟🌟⭐️

ここでお開き。
皆と別れ、何だか消化不良のまーくんと暫く歩いて、タクシーを拾う彼と別れ、アパートに戻った。





category: オフ会

CM: 4 TB: 0