Admin New entry Up load All archives

オオクワガタを飼うということ

久留米産オオクワガタを飼育してます。オオクワネタ中心です。

食べれるじゃろうが、食べん方がええよ。 

きのこ

 常温管理しているボトルが数本あり、案の定その中の2本から立派なきのこが生えておりました。
 これは1週間前に交換したボトルで、ティッシュペーパーで蓋してましたが、見事に突き破っておりました。
 早速キノコ狩りした後、正規の蓋をかぶせました。穫ったキノコは捨てるつもりでしたが、母が何を思ってか広告チラシの上に並べてました。
 その後用事を済ませた私は実家を後にしました。


category: 菌糸ボトル

CM: 3 TB: 0   

コメント

はじめまして。

ダップさん、はじめまして。クワキチと申します。
今年から飼育を休止していますが、
菌ビンのキノコを食べるかどうか、
永遠のテーマでした。
ご実家の食卓に並んでいたのでしょうね(^^;
前の記事の羽化不全個体ですが、
私は子供の頃やっていた多頭飼いして
天寿をまっとうさせています。
苦肉の策です。
クワネタの情報交換などできましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

クワキチ #8JSFEIpE | URL | 2011/12/03 21:03 - edit

こちらこそ。

クワキチさん、はじめまして。
こちらこそ宜しくお願い致します。

実は先程、初めて人のブログにコメントを書き込むということをしていたのですが、その最中にこれまた初めてコメントを頂くことになろうとは...。

いくらなんでも食べてないと思いますよ。確かめてないですが。食するにはどんな添加剤がブレンドされているか少し気になりますね。

多頭飼いとは1つの容器にまとめて飼うことですよね。
飼育再開の予定は?
採集に尽力されてるようですが、それらの個体は飼育しておられないのですか?

dap #- | URL | 2011/12/03 22:14 - edit

再び失礼します(^^

>いくらなんでも食べてないと思いますよ。
大変失礼しました(^^;
「食べれるじゃろうが、食べん方がええよ。」という題名と、
実家を後にしました。で、この後の食卓を想像して、
逃げるように帰られたのかと、、、勝手に想像してました(^^;

「多頭飼い」はその通りです。

採集個体はすべて飼育しています。
飼育というかブリードを休止しています。
言葉足らずですみません(^^;
去年までは、ホペイと採集個体の持ち腹をブリードしていたのですが、
夏になると放置状態になるので暫く休止予定です(^^;


 

クワキチ #8JSFEIpE | URL | 2011/12/03 22:32 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dapkart.blog.fc2.com/tb.php/10-cc0780a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)