Admin New entry Up load All archives

オオクワガタを飼うということ

久留米産オオクワガタを飼育してます。オオクワネタ中心です。

オフ会in名古屋part3 

2/25夜、先週に続きmasaさんとラーメンプチオフ会。
masaさんと差しのオフ会:3回目
ラーメンオフ会:2回目
今のところ週1回のペース。

今回もmasaさんの車で20~30分くらいの店。
食べたのは、masaさんオススメの参鶏湯(サムゲタン)ラーメン塩味大盛りと、そのラーメンのだし汁を掛けて食べるクッパ。
本場の参鶏湯とはまた違った味わいで、ラーメンもクッパも美味かった。
また近いうちに何処かのラーメン屋に連れてって貰えるんかのぅ...。
自分もmasaさんも血がドロドロになる心配無いしー♪

ラーメンの後はファミレスに寄り23時までクワ談議。
持参の70mmアンダーの早期羽化♂を見せて貰った。
出来れば、スレンダーな早期羽化♀が見たかった...。
今回の話題は採集と久留米優良血統番号がメインじゃったかな。
あと、川口商店の産卵マットを共同購入することにした。
ここで話している最中に、kazさんからmasaさんに電話着信が...。
何やら、masaさんへの何かの事前通告...。

それにしても彼はまだ何か狙っとるんじゃろぅか?

何でしょうねぇ?
チョネさん。(^_^)

これまでオフ会の記事はカテゴリー未分類じゃったけど、カテゴリーにオフ会を追加しちゃったよ。

category: オフ会

CM: 14 TB: 0   

コメント

こんにちは^^

毎度です!!

次回は届いたマットを持って帰りますのでまたラーメンでも行きましょう(^^)来週だと思います(笑)

僕が何か狙ってる!?まさか、何も狙ってないですよ(笑)
麦酒ごちそうさまでした!

masa #- | URL | 2014/02/27 13:28 - edit

Re: masaさん

こんにちは。

> 次回は届いたマットを持って帰りますのでまたラーメンでも行きましょう(^^)来週だと思います(笑)
お願いします。

dap #NPJW3dsU | URL | 2014/02/27 14:28 - edit

こんにちは。

イケイケですね♪

近所にブリーダーさんがいらっしゃると

オフ会も頻繁に行われますね(笑)

田舎っぺ。 #- | URL | 2014/02/27 15:05 - edit

まいど^^

オフしまくりやん。

クワネタよりオフネタのほうが多くなるんじゃない!?

たちう #JJnONzYM | URL | 2014/02/27 15:42 - edit

dapさん、まいどん^^

単身楽しんでますな~♪

お土産はラーメンでえ~よ~v-403

白三 #- | URL | 2014/02/27 16:51 - edit

こんばんは。

こんばんは。
ご無沙汰しています。
今、単身赴任しているんですね。大変ですね。
というか大変エンジョイしているみたいでうらやましいです。!!
dapさんからの久留米はまだまだ幼虫ですけどそろそろ温度あげようかなと思っています。

まゆっち #- | URL | 2014/02/27 19:58 - edit

Re: 田舎っぺ。さん

こんばんは。

> イケイケですね♪
>
> 近所にブリーダーさんがいらっしゃると
>
> オフ会も頻繁に行われますね(笑)
masaさんの奥様がお友達と飲みに行かれるのに合わせて誘って頂きました。

dap #NPJW3dsU | URL | 2014/02/27 21:12 - edit

Re: たちうさん

こんばんは。

> オフしまくりやん。
>
> クワネタよりオフネタのほうが多くなるんじゃない!?
ナニ言よるん!
ブリーダーとのオフ会は立派なクワネタじゃろ?
まあ、直にクワネタ無しのオフ会になるかもしれんけど。
白三さんとみたいに。

dap #NPJW3dsU | URL | 2014/02/27 21:23 - edit

Re: 白三さん

こんばんは。

> 単身楽しんでますな~♪
>
> お土産はラーメンでえ~よ~v-403
ラーメンは店で食べないことにはね。
お土産は早期羽化♀のエピソードだって!

dap #NPJW3dsU | URL | 2014/02/27 21:28 - edit

Re: まゆっちさん

こんばんは。

> ご無沙汰しています。
こちらこそ、ご無沙汰しています。

> 今、単身赴任しているんですね。大変ですね。
単身赴任自体は、それ程苦になりませんが、仕事の方が...。

> というか大変エンジョイしているみたいでうらやましいです。!!
masaさんにリフレッシュさせて貰ってます。

> dapさんからの久留米はまだまだ幼虫ですけどそろそろ温度あげようかなと思っています。
ウチは、♀はほぼMAX温度に到達したところ、♂は来月から温度を上げ始めます。

dap #NPJW3dsU | URL | 2014/02/27 21:49 - edit

こんばんは

ドロドロへの道へようこそ。
しかしdapさんラーメン好きですな。

名古屋のチープで楽しいスナック。
その辺の情報も是非!!^ ^

masaさんの行動力で最も恐るべしなところは
だがそれが普通の日常だという意識。

dapさん、本当ほどほどに。^ ^

チョネ #- | URL | 2014/02/27 21:57 - edit

こんばんは^^

いいですね~ラーメン♪
私もご一緒したいのに・・・なかなか名古屋に行けません(笑)
3月には行けると思いますのでそのときは是非!

★かぶ☆ #- | URL | 2014/02/27 22:13 - edit

Re: チョネさん

こんばんは。

> ドロドロへの道へようこそ。
> しかしdapさんラーメン好きですな。
特に飲みに出ると、最後のシメで食べるラーメンは格別です!
飲んでなくても好んで食べますが。
替玉したくなるくらい美味くないとダメですね。

> 名古屋のチープで楽しいスナック。
> その辺の情報も是非!!^ ^
成る程、了解しました。masaさん宜しく!

> masaさんの行動力で最も恐るべしなところは
> だがそれが普通の日常だという意識。
>
> dapさん、本当ほどほどに。^ ^
私もこれが日常だと思ってますが...。
って、チョネさんに言われる筋合いではないような(^_^;)

dap #NPJW3dsU | URL | 2014/02/27 22:51 - edit

Re: ★かぶ☆さん

こんばんは。

> いいですね~ラーメン♪
> 私もご一緒したいのに・・・なかなか名古屋に行けません(笑)
> 3月には行けると思いますのでそのときは是非!
楽しみにしております。

dap #NPJW3dsU | URL | 2014/02/27 22:54 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dapkart.blog.fc2.com/tb.php/111-e42a60da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)