Admin New entry Up load All archives

オオクワガタを飼うということ

久留米産オオクワガタを飼育してます。オオクワネタ中心です。

二十数年ぶりの鈴鹿。 



3/22、2時間掛けて鈴鹿サーキットに行った。
ここは今回で3回目。
前に来たのは、もう20年以上前。
初めてF1が来た時と、その翌年?セナがマクラーレンホンダでスタートに失敗した時。



その時には無かった国際南コース。
鈴鹿サーキットに隣接し、日本で唯一の国際格式を取得しているカートコースらしい。
こんなに大きくて道幅の広いカートコースは見たことが無い!
チームメイトが広島から遠征に来てたので、様子を見に行った。



この日は本番前の練習走行。
翌日の本番の日はmasaさんとご一緒するので残念ながら見に行けない。

この後、晩飯の焼肉をチーム関係者皆さんとご一緒させて貰った。
でも店の前には行列が...。

1時間待って、ようやく中へ。



その店には憧れのセナも来ていた...。
店内の待合室には所狭しと、多くのドライバー、ライダーのサインが飾ってあった。
肉はどれも美味かった。
松坂豚、松坂牛、キムチ、なんでも美味いし、安い!
特に松坂豚が美味かった。

私だけお先に失礼して、最終便で、やはり2時間掛けて帰った。
帰り着いたのは0:30頃。



国際南コースまでの道のりに、いい感じの立ち枯れがあった。
赤茶色のキノコが生えてる木も。

でも鈴鹿サーキットの敷地内なんよねー。

category: 未分類

CM: 16 TB: 0   

コメント

dapさん、まいどん^^

昔の血が騒いだのではv-361

走りたくなったしょ♪

白三 #- | URL | 2014/03/23 10:24 - edit

こんにちは

20年以上前の事ですがF1観戦で2度程、
鈴鹿サーキットに行った事があります。
あの時(セナ・プロスト・マンセル等)の
F1が一番面白かったです^^

ニックT #- | URL | 2014/03/23 12:06 - edit

こんばんは。。

焼き肉食ったんですか・・・(-_-)

sendo #WJR7OzT6 | URL | 2014/03/23 18:17 - edit

こんばんは^^

鈴鹿サーキットは行った事がないです^m^
dapさんは走らないんですか?
松阪牛&豚はまず食べる事がないので食べてみたいですね~♪

★かぶ☆ #- | URL | 2014/03/23 21:21 - edit

おはようございます^^

確かにいい感じの立ち枯れですがこんな所でオノ取り出したら事務所連行まちがいなさそう(笑)

dapさんの走っている雄姿も見てみたいです(^^)伝説といわれるセナ足のアクセルワークですよね!!松坂豚なるものがあるのは知りませんでした。ウマそう・・・・・

masa #- | URL | 2014/03/24 07:32 - edit

Re: 白三さん

こんちは。

> 昔の血が騒いだのではv-361
>
> 走りたくなったしょ♪
広島に置いて来たけぇね。
ゴールデンウイークに乗れたらええんじゃが...。

dap #NPJW3dsU | URL | 2014/03/24 07:59 - edit

Re: ニックTさん

こんにちは。

> 20年以上前の事ですがF1観戦で2度程、
> 鈴鹿サーキットに行った事があります。
> あの時(セナ・プロスト・マンセル等)の
> F1が一番面白かったです^^
そうですよね!
今より接近戦が多くて面白かったなぁ。

dap #NPJW3dsU | URL | 2014/03/24 10:49 - edit

まいど^^

鈴鹿サーキット産オオクワ

採集しましょう!

たちう #JJnONzYM | URL | 2014/03/24 10:52 - edit

Re: sendoさん

こんにちは。

> 焼き肉食ったんですか・・・(-_-)
そうですよ。ナニか?
でも血はサラサラ。

dap #NPJW3dsU | URL | 2014/03/24 10:53 - edit

Re: ★かぶ☆さん

こんにちは。

> 鈴鹿サーキットは行った事がないです^m^
> dapさんは走らないんですか?
カートは広島に在りますし、私では決勝に残れないでしょう。

> 松阪牛&豚はまず食べる事がないので食べてみたいですね~♪
鈴鹿サーキットに行かれた時には、是非!
http://www.misakiya.gr.jp

dap #NPJW3dsU | URL | 2014/03/24 12:20 - edit

Re: masaさん

こんにちは。

> 確かにいい感じの立ち枯れですがこんな所でオノ取り出したら事務所連行まちがいなさそう(笑)
場所を教えますので、セーケンさんとどうぞ!
私は遠慮します。

> dapさんの走っている雄姿も見てみたいです(^^)伝説といわれるセナ足のアクセルワークですよね!!松坂豚なるものがあるのは知りませんでした。ウマそう・・・・・
セナ足は本人しか出来ないと思います。
焼肉、今度、一緒に行ってみます?

dap #NPJW3dsU | URL | 2014/03/24 12:31 - edit

Re: たちうさん

こんにちは。

> 鈴鹿サーキット産オオクワ
>
> 採集しましょう!
採れたら超レア?
masaさんとセーケンさんに任せました。

dap #NPJW3dsU | URL | 2014/03/24 12:37 - edit

こんばんは。

昨日はお疲れ様でした。
大変楽しかったです。
来年はdapさんの本場広島のお好み焼きを食べれると
思うと今から楽しみですw
良かったら相互リンクお願いできますか?
これからも宜しくお願いします。

ダイトウ #- | URL | 2014/03/24 23:54 - edit

Re: ダイトウさん

こんばんは。

> 昨日はお疲れ様でした。
お疲れ様でした。
ダイトウ親分こそ、鬼のように切りまくってたのでお疲れじゃないですか?

> 大変楽しかったです。
楽しかったですね!

> 来年はdapさんの本場広島のお好み焼きを食べれると
> 思うと今から楽しみですw
ムムム、これは大変。ダイトウ親分のリクエストとなると、行きつけの店の焼き方を研究しておかないと、しばかれる。
いや、そんなもんじゃ許して貰えそうにないか...。
切断機で指を落とし前だけは、どうか御勘弁を。

> 良かったら相互リンクお願いできますか?
モロチンじゃなかった、もちろんです!

> これからも宜しくお願いします。
こちらこそ!
機会があれば、またお付き合いお願いします。

dap #NPJW3dsU | URL | 2014/03/26 00:25 - edit

こんにちは!

立ち枯れを見ると
右手に力が漲りますが、
私もmasaさんも分別つく男達です笑

事務所連行には至りません笑笑笑

サラサラ密談、
楽しみです!

セーケン #- | URL | 2014/03/26 16:35 - edit

Re: セーケンさん

こんばんは。

> 立ち枯れを見ると
> 右手に力が漲りますが、
> 私もmasaさんも分別つく男達です笑
そうですか〜?

> 事務所連行には至りません笑笑笑
私と一緒に居るとわかりませんよ。

> サラサラ密談、
> 楽しみです!
いつになりますかね。

dap #NPJW3dsU | URL | 2014/03/26 21:55 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dapkart.blog.fc2.com/tb.php/114-57a58190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)