Admin New entry Up load All archives

オオクワガタを飼うということ

久留米産オオクワガタを飼育してます。オオクワネタ中心です。

オフ会inTP 

3/23(日)、TP(ターニングポイント)さんでのオフ会に参加。
メンバーは、ダイトウ親分さん、ガッタさん、かんちゃんさん、nabeさん、gatchさん、masaさん。

masaさんとのオフ会:5回目

詳しくはこちら

二日連続の野外で顔は日焼けし、酔いが冷めてるのに顔が赤い。
焼肉も二日連続だったけど、美味かった!特にホルモンとコブクロが。ホルモンは脂身が殆ど無く、あっさりしていて好みだった。

何故か、ブリーダーの皆さんとの会話よりも、TPの海パパさんのおぼっちゃまと話してばかりだった...。


持ち帰り品

この日の購入品は、ダイトウ親分に鬼の如く大量に切って頂いた中から、ごく僅かのコナラ産卵木6本とゼリー。
いよいよ来週からはペアリング、そして産卵セットは4月中旬からの予定。

今年は去年と違い、身近で産卵セットを組めるので、産卵数を調整して余分を出さないようにしないと...。

category: オフ会

CM: 14 TB: 0   

コメント

まいど^^

単身赴任でクワガタ飼育。

羨ましく思うのはσ^^だけでしょうか・・・(-_-)

たちう #JJnONzYM | URL | 2014/03/28 08:44 - edit

日曜はお疲れさまでした!!

昨日はなかなか斬新なラーメンでしたね。麺がいいだけにもう少しパンチが欲しいですがあの手の上品なラーメンはあれでいいんでしょうね(^^)

来年もダイトウ兄貴の鬼カットとdapさんの広島焼が確定してるので楽しみです!!まだ名古屋にいますよね(笑)

masa #- | URL | 2014/03/28 08:49 - edit

Re: たちうさん

こんちは。

> 単身赴任でクワガタ飼育。
>
> 羨ましく思うのはσ^^だけでしょうか・・・(-_-)
そうかな?
何も変わらんよ。

dap #NPJW3dsU | URL | 2014/03/28 10:32 - edit

dapさん、まいどん^^

お~良材の様ですな~♪

しかし、そちらも楽しそうや♪
今回は最高の単身ですのぉ~♪

白三 #- | URL | 2014/03/28 11:46 - edit

Re: masaさん

こんにちは。

> 日曜はお疲れさまでした!!
お世話になりました。

> 昨日はなかなか斬新なラーメンでしたね。麺がいいだけにもう少しパンチが欲しいですがあの手の上品なラーメンはあれでいいんでしょうね(^^)
あんな上品なラーメンは初めてです。

> 来年もダイトウ兄貴の鬼カットとdapさんの広島焼が確定してるので楽しみです!!まだ名古屋にいますよね(笑)
不味い広島焼きを親分に食べさせた場合の落とし前鬼カットに恐れをなして逃亡するかもしれませんよ。

dap #NPJW3dsU | URL | 2014/03/28 12:18 - edit

Re: 白三さん

こんちは。

> お~良材の様ですな~♪
TPさんの材はどれも良材でしたよ。

> しかし、そちらも楽しそうや♪
> 今回は最高の単身ですのぉ~♪
これもmasaさんのお陰です。

dap #NPJW3dsU | URL | 2014/03/28 12:27 - edit

こんにちは。

dapさんは優しいので子供がなついてましたねw
こちら側からみてて本当に優しいお父さんって感じがしました。
次回ドスの効いた広島弁を披露してください!

ダイトウ #- | URL | 2014/03/28 18:56 - edit

ん!?

優しい!?子供がなつく!?

なんか違うv-405

sendo #WJR7OzT6 | URL | 2014/03/28 21:11 - edit

Re: ダイトウさん

こんばんは。

> dapさんは優しいので子供がなついてましたねw
早期羽化♀に なついて貰いたんですけどねぇ。

> こちら側からみてて本当に優しいお父さんって感じがしました。
そうでもないですよ。

> 次回ドスの効いた広島弁を披露してください!
そがいなこと言われても、親分には恐ろしゅうて、 よう言わんわ。

dap #NPJW3dsU | URL | 2014/03/28 21:14 - edit

Re: sendoさん

こんばんは。

> 優しい!?子供がなつく!?
>
> なんか違うv-405
女性と子供に対しては当然です。
ボロボロのおっさんと一緒にせんとって。

dap #NPJW3dsU | URL | 2014/03/28 21:23 - edit

こんばんは

なかなか個性的なラーメン。
名古屋も色々あるんですね。
ドロドロの世界へようこそ!^_^

チョネ #- | URL | 2014/03/28 21:41 - edit

こんばんは^^

う~んラーメンが食べたい(笑)
産卵材の断面がめっちゃ良さそうですね♪
クワ達に癒されながら仕事ができる環境はいいですね!

★かぶ☆ #- | URL | 2014/03/29 00:33 - edit

Re: チョネさん

こんにちは。

> なかなか個性的なラーメン。
> 名古屋も色々あるんですね。
> ドロドロの世界へようこそ!^_^
masaさんの記事をご覧になられました?
ラーメン屋であんな雰囲気は初めてでした。
いやいや、まだサラサラのはず...。

dap #NPJW3dsU | URL | 2014/03/29 13:59 - edit

Re: ★かぶ☆さん

こんにちは。

> クワ達に癒されながら仕事ができる環境はいいですね!
そうですね。
オフの楽しみの一つです。

dap #NPJW3dsU | URL | 2014/03/29 14:03 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dapkart.blog.fc2.com/tb.php/115-1b651479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)