Admin New entry Up load All archives

オオクワガタを飼うということ

久留米産オオクワガタを飼育してます。オオクワネタ中心です。

オフ会in名古屋part6 

4/5(土)夜、masaさんと恒例のサラサラ会。
masaさんとのオフ会:7回目
サラサラ会:5回目

この日もいつものようにmasaさんの車に乗り込むと、彼が得意げに、なにやら雑誌みたいな物を取り出した。
なんと、それはラーメン店のガイドブック!
「何処にいきましょうかねー♪あっさり系とコッテリ系どっちがいいです?」
秘策とは、この事だったか...。
masaさん恐るべし!

今回行ったお店の場所は、ようわからん。masaさんが何か言いよったけど忘れた。
食べたのは、メニューに「とこ豚骨ラーメン」って書いとったヤツのギョーザセット、ライス付き。masaさんも同じオーダー。


とこ豚骨ラーメン

麺は3種類。「細麺」「縮れ麺」「極太ドラゴン麺」
二人とも縮れ麺にした。masaさんは極太ドラゴン麺を替え玉しとった。
結構美味かった。
でも血はサラサラ。

ラーメンの後は、やっぱりファミレスのドリンクバー。
masaさん2014年度ブリードラインとスケジュールを見せて貰った。
実は今回ちゃんと聞いときたいと思っていた事だった。
それを見透かした様に綺麗に纏めて印刷した物を持って来てくれていた。

あと、masaさん特製のカワラ材を1本頂いた。



折角なんでTPさんのダイトウ親分滅多斬りコナラ材を使う前に使わして貰う。

当方のペアリングは、4/6、♀2頭目を投入。
♂は直ぐに♀を認識したものの、スルー。
♀の方は気が立っていたのか、それともゼリーを食い尽くしていた所為か、♂の足を顎で挟む始末...(^_^;)
♀の顎縛りって、どうやるんじゃろ?

ガイドブックまで買わせてしもうて、masaさん、すまんのぅ。

category: オフ会

CM: 14 TB: 0   

コメント

どうもで~す。

半替え玉でもなかなかパンチありましたよ!!取りあえず近場を責めましょう(笑)

産まなくても保証はないですがいい感じに出来てると思います(自画自賛)しかし、花見しなくて良かったですよね。寒さと雨で凍えるところだった(笑)

では、また次回もサラサラっとサラサラ会でこってりを!!

♀のアゴ縛り??精密機械並の作業が必要ですね(笑)

masa #- | URL | 2014/04/07 10:14 - edit

Re: masaさん

こんにちは。

> では、また次回もサラサラっとサラサラ会でこってりを!!
お願いします。

dap #NPJW3dsU | URL | 2014/04/07 12:20 - edit

こんばんは^^

極太ドラゴンってどんだけ太いんでしょww
私も先日名古屋に行く道中でラーメン屋に入りました♪
最近事前チェックはかかせません(笑)
masaさんお手製カワラ材の成果が楽しみですね~♪

★かぶ☆ #- | URL | 2014/04/07 20:47 - edit

こんばんは

ラーメン食べ歩きブログですが次回から
⭐︎⭐︎⭐︎が幾つかお願いします!^_^
dapさんが博多豚骨系好きだという
事は分かりました。^_^

チョネ #- | URL | 2014/04/07 21:04 - edit

Re: ★かぶ☆さん

こんばんは。

> masaさんお手製カワラ材の成果が楽しみですね~♪
普通の産卵木とあんまりカワラんかったりして。

dap #NPJW3dsU | URL | 2014/04/07 21:30 - edit

こんばんは

このラーメンまじ美味そうですね!
しかも私の好きな太麺を選択出来るとは。。。
今度masaさんに連れてってもらいますw

ダイトウ #- | URL | 2014/04/07 21:34 - edit

Re: チョネさん

こんばんは。

> ラーメン食べ歩きブログですが次回から
> ⭐︎⭐︎⭐︎が幾つかお願いします!^_^
> dapさんが博多豚骨系好きだという
> 事は分かりました。^_^
そうなんですよ!
チョネさんじゃないけど、ラーメンブログになりよるな...と思っていたところです。
わかりました。かぶさんだけでなくラーメンにも☆を付けるようにします。
なんで判ったんですか?!豚骨好きって。

dap #NPJW3dsU | URL | 2014/04/07 21:45 - edit

Re: ダイトウさん

こんばんは。

> しかも私の好きな太麺を選択出来るとは。。。
ダイトウ親分は太麺がお好き?

> 今度masaさんに連れてってもらいますw
サラサラ会へようこそ!
ところでダイトウ親分の血は大丈夫ですか?

dap #NPJW3dsU | URL | 2014/04/07 22:17 - edit

dapさん、まいどん^^

今度から、ラーメン大好き小池さんと呼んだろv-403

白三 #- | URL | 2014/04/07 23:49 - edit

Re: 白三さん

こんばんは。

> 今度から、ラーメン大好き小池さんと呼んだろv-403
何それ?

ああ、判った!
藤子不二雄のマンガに出て来よったカッコええ人ね。

dap #NPJW3dsU | URL | 2014/04/07 23:57 - edit

こんばんは!

サラサラしてますね!笑

今回参加出来ず、
残念でした。

今月には私も
サラサラっと参加出来ると
思いますので、宜しくお願いします。

セーケン #- | URL | 2014/04/08 00:43 - edit

Re: セーケンさん

こんにちは。

> 今月には私も
> サラサラっと参加出来ると
> 思いますので、宜しくお願いします。
楽しみにしております。

dap #NPJW3dsU | URL | 2014/04/08 07:49 - edit

こんばんは。。

サラサラサラサラ・・・うるさいねぇ~。。
エンジンオイルと一緒で、サラサラすぎると抵抗少なく良さげに思うけど、長期戦には向かないんじゃないの~。

俺くらいが一番イイのだ<(`^´)>

sendo #WJR7OzT6 | URL | 2014/04/08 20:49 - edit

Re: sendoさん

こんばんは。

> サラサラサラサラ・・・うるさいねぇ~。。
サラサラサラサラしつこかった?
そんなつもりはサラサラなかった。

> エンジンオイルと一緒で、サラサラすぎると抵抗少なく良さげに思うけど、長期戦には向かないんじゃないの~。
sendoさんの血はエンジンオイル?

> 俺くらいが一番イイのだ<(`^´)>
ドロドロドロドロ。

dap #NPJW3dsU | URL | 2014/04/08 21:01 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dapkart.blog.fc2.com/tb.php/119-e909ea90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)