Admin New entry Up load All archives

オオクワガタを飼うということ

久留米産オオクワガタを飼育してます。オオクワネタ中心です。

予定変更。 

今日4/12(土)、2頭目の♀のペアリングを解除しようとしたら、♀が仰向けになって死んでいた。
外傷は無く、原因不明。

急遽、家に電話して、広島から予備の♀を送って貰う事に。

初対面での♂との折り合いが良くなかったんと、waizuさんの記事を読んだ時に、一抹の不安がよぎっとったんよねー。

白三さんの記事を読んでも何も感じんかったのに...。

今日から1頭目の産卵セットを組む予定だったが、割り出し時期のズレを最小にする為、とりあえず2週間ほど遅らせる予定。

もう2年目の♀は使わんようにしよ。
♀はやっぱり若いのに限る!

category: 成虫

CM: 12 TB: 0   

コメント

dapさん、まいどん^^

あいたた、伝染した・・・

オイラのせいでは無い。。。

白三 #- | URL | 2014/04/12 23:42 - edit

Re: 白三さん

こんばんは。

♂はピンピンしとるんよねー。

dap #NPJW3dsU | URL | 2014/04/13 00:25 - edit

まだまだ。

時期的にリカバリーできるので良かったですね。何がダメだったんでしょうね??

♀は若いのに限る!←まぁ同意です。中には熟女でも凄く魅力的でフェロモンガンガンな……

なんのこっちゃいな(笑)

masa #- | URL | 2014/04/13 07:33 - edit

Re: masaさん

こんにちは。

> 時期的にリカバリーできるので良かったですね。何がダメだったんでしょうね??
> ♀は若いのに限る!←まぁ同意です。
予備は来年使うつもりでしたが。
割り出し時期がズレるので、少し迷いましたが、若いうちに使っておこうと。
前にサラサラ会で話した時には、2年目でも幼虫が採れれば関係ない、と言いましたが、少なくともペアリングには問題が有るかもしれませんね。

> 中には熟女でも凄く魅力的でフェロモンガンガンな……
へぇー、そーなんですか。じゃあ今度紹介してください。

dap #NPJW3dsU | URL | 2014/04/13 15:29 - edit

こんばんは^^

外傷もなく★とは・・・(+_+)
我が家も頂いた♀が産卵後に★になってしまいましたが
今年は強力な嫁さんとセットで頑張ります!
あ、今度のサラサラ採集よろしくお願いします<(_ _)>

★かぶ☆ #- | URL | 2014/04/13 21:38 - edit

Re: ★かぶ☆さん

こんばんは。

> あ、今度のサラサラ採集よろしくお願いします<(_ _)>
こちらこそ、宜しくお願いします。

dap #NPJW3dsU | URL | 2014/04/13 21:52 - edit

まいど^^

え〜?
歳のせい!?

それとも白三さんの呪い?

たちう #JJnONzYM | URL | 2014/04/14 09:48 - edit

Re: たちうさん

こんにちは。

> それとも白三さんの呪い?
白三さんは、オイラのせいでは無い、言うとったし...。

dap #NPJW3dsU | URL | 2014/04/14 14:10 - edit

こんばんは

熟女ダメっすか?
私はルックス次第でいけますが。
dapさんが若いのじゃないと
ダメとは知らんけんの〜

チョネ #- | URL | 2014/04/14 19:16 - edit

こんばんは!

♂も歳いった奴を使えばいいのよ(^^)

俺みたいに、ボロボロやったら、♀に悪いこともできないやろうし、熟女も若い♂見て興奮し過ぎで死んだりしないやろうから・・・(T_T)

ドロドロ、ボロボロ、デブデブ・・・(T_T)

サラサラ、ピチピチ、スッキリ・・・なりたい。。

sendo #WJR7OzT6 | URL | 2014/04/14 19:48 - edit

Re: チョネさん

こんばんは。

> 熟女ダメっすか?
> 私はルックス次第でいけますが。
じゃ今度上京する機会があれば、チョネさん好みの熟女を紹介してください。

> dapさんが若いのじゃないと
> ダメとは知らんけんの〜
ほいじゃぁ、今度上京した時でええけぇ、若いの紹介してぇや!

dap #NPJW3dsU | URL | 2014/04/14 21:30 - edit

Re: sendoさん

こんばんは。

> ♂も歳いった奴を使えばいいのよ(^^)
♂も2年目ですよ。多分今回が最初で最後の使用になるでしょう。

> 俺みたいに、ボロボロやったら、♀に悪いこともできないやろうし、熟女も若い♂見て興奮し過ぎで死んだりしないやろうから・・・(T_T)
そうですね。

> ドロドロ、ボロボロ、デブデブ・・・(T_T)
ブクブク、バラバラ、グデングデン、ガタガタ、ズタズタ、グチャグチャ、パカパカ

> サラサラ、ピチピチ、スッキリ・・・なりたい。。
ツクシを食べた事無い人には無理。

dap #NPJW3dsU | URL | 2014/04/14 21:45 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dapkart.blog.fc2.com/tb.php/120-ca4281c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)