Admin New entry Up load All archives

オオクワガタを飼うということ

久留米産オオクワガタを飼育してます。オオクワネタ中心です。

サラサラ採集。 

4/19(土)、vivids AMGフルメンバーの皆さんとサラサラ採集に参加。
メンバーは、ひろさん、ケムさん、★かぶ☆さん、二度寝したセーケンさん、masaさん。

masaさんとのオフ会:8回目
サラサラ会:6回目

朝3時前にセットしておいた目覚ましのお陰で、二度寝したセーケンさんとは対照的に、なんとか起き上がり、支度していると、事前の約束通り、3時にmasaさんからモーニングコールが。

3:20、迎えに来てくれたmasaさんの車に乗り込み、30分ほどで二度寝したセーケンさんのお住まいの近くの集合場所へ到着。
そこには既に、ひろさん、ケムさん、かぶさんが到着されていた。
御三方とも初対面で、挨拶を交わした。

いつ迄経っても現れるはずのない二度寝しているセーケンさんに皆痺れを切らし、ひろさんの車に皆が乗り込み、二度寝しているセーケンさん宅へ。

程なく現れた二度寝していたセーケンさん。
彼とも初対面で握手と共に挨拶を交わした。

二度寝したセーケンをピックアップし、直ぐに出発。時刻は4時頃。
ひろさんの運転で一路目的地へ。

現地に着き、採集を始めたのは7時ごろ。
広島の虫友との採集とは趣が異なり、vivids AMGは山の尾根を目指して、材を探しながら登り詰めて行く。
ここでは、いい材が見つからず、ポイントを移す事に。
だが、ここでの長靴による山登りで既に足腰の筋力をかなり使い果たしていた。

次のポイントには台場クヌギが点在していた。
気が付くと、かぶさんが高さ3mほどの台場クヌギの上に登っていた。


かぶさん(赤いの)on台場クヌギ

すると、高所恐怖症のはずのmasaさんも。


masaさん&かぶさんツーショットon台場クヌギ

午後からは、途中で右膝の上がつった感じになったんでペースダウン。

結局、本命をゲット出来たのはひろさんの1頭のみ。
近くの材を割ってみたが、何も居らんかった。
自分自身の成果は、コクワ2令1頭とオオゴキブリ2頭。
当然全てリリース。
オオ♀ゲット!とか言うて、オオゴキブリを皆に見せてボケようと思ったけど、気持ち悪うて、よう触れんかった。

帰りに近くの温泉で汗を流し、サッパリしたが、セーケンさんは温泉には入らず、一人車中で三度寝しとった。

それから、場所を少し変えて、お決まりのサラサラ会。
写真を撮ろうにも、どんぶりの内側も外側も店の名前が書いてあり、断念。

帰りの道中は疲れ果てて寝てしまったんで、よう覚えとらん。

セーケンさん、風邪は治りました?

category: 採集

CM: 10 TB: 0   

コメント

どうもっす!

楽しかったですね。また、お誘いします(^^)

僕も久しぶりだったんでかなり筋肉痛でした(笑)台場から飛び降りた時にヒザをやったらしくダイエットの必要性をしみじみ感じましたよ(^_^;)

伐採され過ぎでしたね。

masa #- | URL | 2014/04/26 11:07 - edit

dapさん、まいどん^^

二度寝が強調された記事やな~v-403

気持ち良いんよね~。。。二度寝v-395

白三 #- | URL | 2014/04/26 11:10 - edit

先ほど二度寝から目覚めました笑

こんにちは!

悪態を晒してしまい、
申し訳ありませんでした。。。

印象とは、感じたものを
凌駕する出来事がないと
払拭に至りませんね。

本命を鬼のように採って
二度寝を根絶に至らしめ、
広島まで名を轟かせようと
企みます笑

風邪は治りましたが、
今朝娘が40℃の熱を出し
添い寝してます。

マダ二が娘に付いていないかを
確認しながら。


セーケン #- | URL | 2014/04/26 11:40 - edit

Re: masaさん

こんばんは。

> 僕も久しぶりだったんでかなり筋肉痛でした(笑)台場から飛び降りた時にヒザをやったらしくダイエットの必要性をしみじみ感じましたよ(^_^;)
筋肉痛は2日で収まりました。

> 伐採され過ぎでしたね。
伐採されてから、どのくらい経ってたんですかね。
なんか不自然なシチュエーションでしたよね。

dap #NPJW3dsU | URL | 2014/04/26 20:14 - edit

Re: 白三さん

こんばんは。

> 気持ち良いんよね~。。。二度寝v-395
休日の二度寝はね。
直ぐに起きないといけない二度寝はリラックス出来ん。

dap #NPJW3dsU | URL | 2014/04/26 21:08 - edit

Re: セーケンさん

こんばんは。

> 本命を鬼のように採って
> 二度寝を根絶に至らしめ、
> 広島まで名を轟かせようと
> 企みます笑
ネタにさせて貰っただけなんで、全く気にすることないんで、本命も採らんでいいです。

> マダ二が娘に付いていないかを
> 確認しながら。
そうですね。
風邪だけでなく、ダニまで移したんじゃあ、流石にね。

dap #NPJW3dsU | URL | 2014/04/26 21:36 - edit

こんばんは^^

採集ご一緒できて良かったです♪
そしてサラサラもできて楽しかったですよ~(^-^)

次回は樹液採集ですかね!
これまたみんなで行くと楽しいんですよ^m^
次回も是非ご一緒に!

★かぶ☆ #- | URL | 2014/04/26 22:58 - edit

Re: ★かぶ☆さん

こんばんは。

> 採集ご一緒できて良かったです♪
> そしてサラサラもできて楽しかったですよ~(^-^)
MINAMIさんのプレ企画で知り合って以来、初めてお会い出来ましたからね。

> 次回は樹液採集ですかね!
> これまたみんなで行くと楽しいんですよ^m^
> 次回も是非ご一緒に!
サラサラ焼肉食べたいですね!

dap #NPJW3dsU | URL | 2014/04/27 00:21 - edit

こんばんは

オッサンの遠足、楽しかったですネ(笑)
またこちらにおられる間に行きましょう。
ところでプロフ写真のカート、現役で??
私も乗ってましたよ。フロントカウルの無い頃ですが(笑)

ケム@展翅係 #n64RtCaA | URL | 2014/04/27 04:14 - edit

Re: ケムさん

こんにちは。

> オッサンの遠足、楽しかったですネ(笑)
> またこちらにおられる間に行きましょう。
お願いします。

> ところでプロフ写真のカート、現役で??
> 私も乗ってましたよ。フロントカウルの無い頃ですが(笑)
私も5,6年の間レースに没頭してました。
昨年11月に約20年ぶりに復帰しましたが、こちらに来てからは乗ってません。

dap #NPJW3dsU | URL | 2014/04/27 12:32 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dapkart.blog.fc2.com/tb.php/121-8f2553ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)