Admin New entry Up load All archives

オオクワガタを飼うということ

久留米産オオクワガタを飼育してます。オオクワネタ中心です。

オフ会in名古屋part7 

5/10(土)夜、masaさん宅に招かれ、二人でサラサラ会。

masaさんとのオフ会:8回目
サラサラ会:6回目

お宅にお邪魔する前に、まずは腹ごしらえとなり、以前行った家系ラーメン店まで車で行き、サラサラ会達成。

それから奥様ご不在のmasaさん宅へお邪魔し、ビールを頂きながら、ペアリングを終えたばかりの久留米産オオ種親♂2頭を見せてもらった。
写真撮るの忘れた。

その後のmasaさんから
マサノインセクト製カワラ材、
ここには書けない産地物に関する相談、
GWでの材割り採集の成果、
材飼育での1年がかりのオチネタの仕込み
などの話しを0時過ぎ迄、聞かせてもらった。

酔った勢いで家の中の様子を写真に撮りまくってupしちゃろう思いよったけど、ぷらいばしいの侵害になるんで、こらえてやった。
ということで、今回の記事は写真なし。

帰り際に玄関に置いてあった、ご夫妻の数年前?のツーショットの写真を盗み見してやった。
masaさん、痩せとったんじゃね!

category: オフ会

CM: 10 TB: 0   

コメント

dapさん、まいどん^^

そろそろ、額にの文字が出てくる頃かなv-403

白三 #- | URL | 2014/05/16 15:59 - edit

Re: 白三さん

まいど。

> そろそろ、額にの文字が出てくる頃かなv-403
それって筋肉マンだったっけ?

dap #NPJW3dsU | URL | 2014/05/16 17:37 - edit

あの~

私が健康になったら遊びに行くんで、私とスーパーサラサラ会を開いてください<m(__)m>

でも、その頃には二人とも・・・ドロドロだったりして^m^

sendo #WJR7OzT6 | URL | 2014/05/16 18:38 - edit

どうもです!

いや〜虫を肴に酒を飲む、楽しかったっす(^^)

家だといつになく酔いが回るのが早い早い(笑)そうです、訳あって5年間で随分と菌糸太りしちゃいました(^_^;)

あっ、画像は辞めてくだはれ(笑)ハズカシイ……

masa #- | URL | 2014/05/16 20:20 - edit

Re: sendoさん

こんばんは。

> 私が健康になったら遊びに行くんで、私とスーパーサラサラ会を開いてください<m(__)m>
早く健康になってください。

> でも、その頃には二人とも・・・ドロドロだったりして^m^
masaさんならありえるかも。

dap #NPJW3dsU | URL | 2014/05/16 21:16 - edit

Re: masaさん

こんばんは。

> いや〜虫を肴に酒を飲む、楽しかったっす(^^)
御自宅に呼んで頂き、ありがとうございました。

> 家だといつになく酔いが回るのが早い早い(笑)そうです、訳あって5年間で随分と菌糸太りしちゃいました(^_^;)
5年前の写真でしたか。

> あっ、画像は辞めてくだはれ(笑)ハズカシイ……
今更!

dap #NPJW3dsU | URL | 2014/05/16 21:28 - edit

こんばんは!

私は呼ばれてませんよ~(笑)
名古屋に行く用事もあるのですが完全に予定が
確定しないんですよね~^_^;
最近安いうどんが多くてラーメンが恋しいですww

★かぶ☆ #- | URL | 2014/05/16 23:57 - edit

こんにちは

マサ君は今でもそんなに太ってないと思ったけど
もっと痩せてたんですね!玄関の写真見てみたいw

ダイトウ #- | URL | 2014/05/17 10:17 - edit

Re: ★かぶ☆さん

こんにちは。

> 私は呼ばれてませんよ~(笑)
> 名古屋に行く用事もあるのですが完全に予定が
> 確定しないんですよね~^_^;
今度、是非いらしてください。

> 最近安いうどんが多くてラーメンが恋しいですww
本場の讃岐うどんは私も好きですよ。
健康にはうどんの方がいいでしょうね。

dap #NPJW3dsU | URL | 2014/05/17 13:19 - edit

Re: ダイトウさん

こんにちは。

> マサ君は今でもそんなに太ってないと思ったけど
> もっと痩せてたんですね!玄関の写真見てみたいw
じゃあ、今度かぶさんと一緒に見に行きましょうか!

dap #NPJW3dsU | URL | 2014/05/17 13:24 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dapkart.blog.fc2.com/tb.php/125-2e723a66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)