Admin New entry Up load All archives

オオクワガタを飼うということ

久留米産オオクワガタを飼育してます。オオクワネタ中心です。

広島虫友オフ会。 

5/31(土)、広島虫友オフ会に参加。

自分が地元から離れている事もあり、なかなか皆の都合が合わず、新年会以来の、ようやくの開催となった。
今回は地元に戻るのに合わせて計画して貰った。

メンバーは、いつものフルメンバー(白三さん、たちうさん、かっしーさん、KITERETUさん、紅一点クリス嬢)に加えてニューハーフフェイスのかんかんさん。

場所はいつもの居酒屋にっぱち。

かんかんさんは以前コメしてくれた事があり、半年くらい前に静岡から広島に越して来たらしい。
印象は、物静かだが、頭が良さそうで抜け目がない感じ。

今回はちゃんと虫の話が出来た。
なんで?
白三さん。

写真提供はクリス嬢から。それをたちうさんによる編集を経たものがこちら

以下業務連絡。
白三さん、かんかんさんと3人で行った2次会は、前回白三さんが頼もうとしたイイ酒が置いてあり、ようやく飲み付けたんで、満足したみたい。しかも普通の酒と同じ値段で!
めでたしめでたし。
イイ酒は1人分しかなかったんで、自分とかんかんさんは普通の酒を注文。
かんかんさんは、初めて注文した酒の味がイメージと違う、言うとった。

こんなんでいいですか?
MINAMIさん。

今回の収穫は、
白三さんがイイ酒が飲めた事?
なんかである訳がなく、何と言ってもかんかんさん。
2次会にも遠慮なく誘えそうじゃし。
まだ、奥がよう見えんけど、それはおいおい。

まあ、一番の収穫はフルメンバーで飲めた事かな...。

category: オフ会

CM: 16 TB: 0   

コメント

あれっ?
なんだか普通の二次会だったようですね?^^;
お二人のトーク内容が知りたかったです(笑

しかし皆さん楽しまれたようで何よりですね♪
次回は、名古屋から浜松へ是非!!
二次会のお店も物色しておきますから。。。

ラーメン屋とか(笑

MINAMI #SFo5/nok | URL | 2014/06/04 05:28 - edit

Re: MINAMIさん

おはようございます。

> あれっ?
> なんだか普通の二次会だったようですね?^^;
いつも普通ですよ。

> お二人のトーク内容が知りたかったです(笑
広島まで聞きに来て下さい。

> 次回は、名古屋から浜松へ是非!!
> 二次会のお店も物色しておきますから。。。
そうですか!
これは是非とも浜松に行かなくては!!

> ラーメン屋とか(笑
ラーメンは最後の〆でお願いします。

dap #NPJW3dsU | URL | 2014/06/04 07:50 - edit

まいど^^

何の遠慮も無く二次会に行ける環境が羨ましいわ・・・(>_<)

ええのぉ〜(*^_^*)

たちう #JJnONzYM | URL | 2014/06/04 08:19 - edit

おはようございます^^

広島で楽しまれたようですね~(^^)v

なぜかdapさんがラーメンマンになってましたが・・・・まだまだラーメンマンの称号を獲るには早すぎますよねぇ(笑)

それではまた近日中のサラサラ会で!!

masa #- | URL | 2014/06/04 09:10 - edit

Re: たちうさん

こんちは。

> 何の遠慮も無く二次会に行ける環境が羨ましいわ・・・(>_<)
>
> ええのぉ〜(*^_^*)
一応、やるべき事やった上で、迷惑掛けない程度だと思ってるんで。
文句言われた事も無いし。
虫飼うのと一緒じゃない?

dap #NPJW3dsU | URL | 2014/06/04 12:18 - edit

Re: masaさん

こんちは。

> 広島で楽しまれたようですね~(^^)v
>
> なぜかdapさんがラーメンマンになってましたが・・・・まだまだラーメンマンの称号を獲るには早すぎますよねぇ(笑)
>
> それではまた近日中のサラサラ会で!!
次は、ふなっしーか、くまモンあたりかな。

dap #NPJW3dsU | URL | 2014/06/04 12:27 - edit

dapさん、まいどん^^

今回は銭も余り使わず当たりかなv-361
え~事出来たしねv-402

さてと、新たな2次会メンバーも出来た事やし、楽しみも増えましたな♪

出来れば次は7月にv-218

白三 #- | URL | 2014/06/04 17:22 - edit

こんばんは^^

飲み会楽しそうですね~♪
最近二次会なんて行った事がないです(笑)
ゆっくり飲んでクワ談議したいですね~(^o^)丿
広島は遠すぎますがww

★かぶ☆ #- | URL | 2014/06/04 22:07 - edit

こんばんは

オフ会楽しかったですね!
皆さんのブログは専門用語が多くて難しかったりするんだけど、
オフ会で直に話を聞くとわかることもよくあります☆
自分もブログつけて皆さんにアドバイスもらいましょうかね~…

雨女クリス #- | URL | 2014/06/04 22:11 - edit

こんばんは

そちらも楽しそうで良いすね。そういえば私は昨年の20周年から何も参加してないような。
割り出しが終ったらこっちでも声をかけてみます。

白元は参りました。ざっと調べてみましたが、最近流行らないのか良いのが無いですね。

す~やん #- | URL | 2014/06/04 22:12 - edit

Re: 白三さん

まいど。

> 出来れば次は7月にv-218
また連絡します。

dap #NPJW3dsU | URL | 2014/06/04 23:20 - edit

Re: ★かぶ☆さん

こんばんは。

> 最近二次会なんて行った事がないです(笑)
> ゆっくり飲んでクワ談議したいですね~(^o^)丿
> 広島は遠すぎますがww
私と白三さんとたちうさんの3人から虫を分捕ってるのはかぶさんだけですよ!
来んといけまー。

dap #NPJW3dsU | URL | 2014/06/04 23:27 - edit

Re: クリスさん

こんばんは。

> オフ会楽しかったですね!
ホントに!

> 皆さんのブログは専門用語が多くて難しかったりするんだけど、
> オフ会で直に話を聞くとわかることもよくあります☆
> 自分もブログつけて皆さんにアドバイスもらいましょうかね~…
解らん事は、その記事で遠慮無く質問コメする様に!
邪険にする様な人は居らんはずじゃけん。
プッ...。

ブログ楽しみに待ってるよ。

dap #NPJW3dsU | URL | 2014/06/04 23:40 - edit

Re: す〜やんさん

こんばんは。

> 白元は参りました。ざっと調べてみましたが、最近流行らないのか良いのが無いですね。
やはりですか!
困りましたね...。

dap #NPJW3dsU | URL | 2014/06/04 23:55 - edit

こんにちは

ラーメンマンだ!^_^
地元も盛大で。
やはりdapさんのお人柄でしょう!^_^

チョネ #- | URL | 2014/06/05 05:47 - edit

Re: チョネさん

おはようございます。

> ラーメンマンだ!^_^
> 地元も盛大で。
> やはりdapさんのお人柄でしょう!^_^
そうか...。
ラーメンマンを貼り付けられるような人柄なんか...。

dap #NPJW3dsU | URL | 2014/06/05 10:02 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dapkart.blog.fc2.com/tb.php/127-b65c735a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)