Admin New entry Up load All archives

オオクワガタを飼うということ

久留米産オオクワガタを飼育してます。オオクワネタ中心です。

種親「見ぃつけたっ」。 



8/3(日)AM、マツノインセクトへ2度目の訪問。

今回同行したのは、masaさんと、首都圏久留米党員kazさん。

masaさんの車で名古屋駅へ向かい、お忍びで名古屋に来られたkazさんをピックアップ。
kazさんは前日首都圏久留米党オフ会に参加され、二日酔いとの事だったが、気合が入っていたのか、道中全くその気配を感じさせなかった。
kazさんからオフ会の裏話などを聞かせて貰いながら程なく現地に到着。



この看板の手前で1台の車が前を走っていたが、路肩に停車した?ので追い抜いた。

看板は全てリニューアルされていた。
マツノインセクトまだまだ安泰?

店内には他に客はおらず、早速、憚ることなく、3人で新成虫を物色。
すると先程追い抜いたとおぼしき車の主が現れた。
体格は大柄で眼鏡を掛け温厚そうな人。
話を聞いていると、結構年季が入っていそうな感じ。
小一時間経った時に、お互いに自己紹介し、HNを教えて頂いた。
車の主は、「ちゅうひ」と名乗った。

直後、3人とも、一瞬ノーリアクション。

「え!ちゅうひさんっ!?」
と、masaさんとkazさん。

その後、3人の種親選びにアドバイスして頂いたり、ブリードを始めたきっかけや、80mmが珍しかった頃の話、ご自身の近況などを聞かせて頂いた。

マツノインセクト新成虫は、例年より個体数が少ないそうで、めぼしを付けたラインの個体は無かった。
でも、ここで個体を吟味しながら購入出来るチャンスは、もう無いかも...。
で、思い切って来季の種親♀を1頭購入!

昼過ぎに4人揃って聖地を後にした。
3人とも、ちゅうひさんと握手を交わし、店を出たところでお別れ。



帰りに、名古屋に来て初めての味噌カツを頂いた。



kazさんからお土産を持たせて貰った。
でも私は何もしてない...。

category: 成虫

CM: 17 TB: 0   

コメント

まいど^^

オオクワ以外も置いてあるの〜??

たちう #JJnONzYM | URL | 2014/08/06 08:31 - edit

こんにちは

歌が聞こえませんか?

私待つわ〜松野で待つの〜
例え大型が少なく〜ても〜

松野さんから連絡来ないかな〜^ ^

チョミン #- | URL | 2014/08/06 08:40 - edit

まいど~おはようございます^^

何とかお土産が購入できて良かったです!!しかし、ちゅうひさんにはビックリしましたね。

お盆過ぎには棚がスッカラカンになりそうな予感。これだけ好評だと御大もまだまだやる気十分でしょう(^^)v実際に凄く元気そうでしたもんね。

↑の替え歌の方は首都圏の浜田さんですよね??

masa #- | URL | 2014/08/06 08:59 - edit

Re: たちうさん

まいど。

> オオクワ以外も置いてあるの〜??
ヒラタもおった。
あと、期間限定でノコもちょびっと。

dap #NPJW3dsU | URL | 2014/08/06 14:19 - edit

こんちわ!

kazさんいると、サラサラ会は成立しないの??
そこに、なんで俺いないの??(T_T)

sendo #WJR7OzT6 | URL | 2014/08/06 14:54 - edit

Re: チョミンさん

まいど。

> 松野さんから連絡来ないかな〜^ ^
多分、kazさんのおこぼれだね。

dap #NPJW3dsU | URL | 2014/08/06 16:08 - edit

dapさん、まいどん^^

どんなお嬢をGETしたんかなv-361

土産のお返しは。。。もちラス1キムチv-403

白三 #- | URL | 2014/08/06 16:59 - edit

Re: masaさん

まいど。

> お盆過ぎには棚がスッカラカンになりそうな予感。これだけ好評だと御大もまだまだやる気十分でしょう(^^)v実際に凄く元気そうでしたもんね。
看板の更新費用も回収せんといけんしね。

dap #NPJW3dsU | URL | 2014/08/06 17:44 - edit

Re: sendoさん

まいど。

> kazさんいると、サラサラ会は成立しないの??
確かめてないけど、マツノインセクトに行く時は、味噌カツが恒例みたいよ。

> そこに、なんで俺いないの??(T_T)
なんでも。

dap #NPJW3dsU | URL | 2014/08/06 19:07 - edit

こんばんは

ちゅうひさんとお会いするとは、嬉しいサプライズですね。
私も去年味噌カツ食べましたが、二日酔いの体には物凄いヘビーでしたw

gatch #- | URL | 2014/08/06 22:06 - edit

こんばんは^^

♀ゲットおめでとうございます(*^^)v
私も一度行ってみたいのですがなかなか機会が・・・

味噌カツ・・・あまり食べた事がありません(笑)

★かぶ☆ #- | URL | 2014/08/06 23:08 - edit

Re: 白三さん

まいど。

> どんなお嬢をGETしたんかなv-361
そうね〜、お嬢GETしたいねー!

> 土産のお返しは。。。もちラス1キムチv-403
あのキムチかぁ...。kazさんはキムチより奇虫が好みじゃろうねぇ。

dap #NPJW3dsU | URL | 2014/08/06 23:22 - edit

Re: gatchさん

こんばんは。

> 私も去年味噌カツ食べましたが、二日酔いの体には物凄いヘビーでしたw
私も油っこいのは苦手ですが、いい肉だったのか、美味しく頂けました!

dap #NPJW3dsU | URL | 2014/08/06 23:31 - edit

Re: ★かぶ☆さん

まいど。

> 私も一度行ってみたいのですがなかなか機会が・・・
>
> 味噌カツ・・・あまり食べた事がありません(笑)
じゃあmasaさんに連れてって貰って、味噌カツ食べましょう!

dap #NPJW3dsU | URL | 2014/08/07 00:25 - edit

安産祈願^ ^

来年たくさん産んでおこぼれお待ちします^ ^

名古屋ならやっぱり『矢場とん』の本店行って味噌カツ丼食べないと!

かんかん #- | URL | 2014/08/07 01:12 - edit

Re: かんかんさん

まいど。

> 名古屋ならやっぱり『矢場とん』の本店行って味噌カツ丼食べないと!
本店じゃないと駄目なの?
今度、探して行ってみる。

dap #NPJW3dsU | URL | 2014/08/07 07:50 - edit

是非本店へ!
店の名前の通り地下鉄で『矢場町』で降りると近くにあります!
最近はラシック等にも入ってますが、やはり本店の雰囲気が良いです(`_´)ゞ

かんかん #- | URL | 2014/08/07 11:12 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dapkart.blog.fc2.com/tb.php/136-e247adc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)