Admin New entry Up load All archives

オオクワガタを飼うということ

久留米産オオクワガタを飼育してます。オオクワネタ中心です。

オフ会in名古屋part12 

9/27(土)18:30、名鉄栄駅近くの鳥銀風月にて。
メンバーは、waizuさん、ちゅうひさん、ダイトウ親分、masaさんとの計5人。

masaさんとのオフ会:12回目

waizuさんとは初対面だが、久留米を始めて間もない2010年頃に個体を譲って頂いたのがきっかけ。
当時はまだ、国産同士でも同産地でないとハイブリッド、という概念に戸惑いがあった頃。

waizuさんには以前から、機会があれば、是非オフ会を!とお願いしており、今年の盆前にご連絡を頂き、9月末に名古屋にご出張予定とのことで、飲み会の御誘いを頂いた。
直ぐにmasaさんに連絡し、「どうする?」とメールすると、直ぐに「絶対行く!」と言うて来たんで、「じゃ申し訳ないけど幹事ヨロシク!」という事で今回の運びとなった。

ちゅうひさんとはマツノインセクトで初めてお会いしてから2度目。

ダイトウ親分とは、もう4度目。
地元以外ではmasaさんに次いで多い。

waizuさんってどんな人?かと思いよったけど...。
最初話し始めた時は、正直やっぱりインテリで硬そう。話し難いかな...。って思った。
でも直ぐに、半端なくオモロイ人じゃという事が明るみに!
ノリは関西人風。そういえば吉本新喜劇の誰かに似てるような...。

waizuさんとちゅうひさんが語る衝撃の新事実も面白かった!
あっという間に23時になり一旦お開き。
えっもう!って感じだった。
もっと裏話聞きたかったのぅ!

ちゅうひさんとは再開を誓い合いここでお別れ。残った4人で向かったのは...

当然ラーメン屋!


背脂ドロドロラーメン

サラサラ会達成!

サラサラ会:9回目

waizuさんにラーメンの好みを尋ねると、私と同じく、地元広島の有名店を挙げられた。ここの豚骨ラーメンは今だマイギネス。

ラーメン屋から出たところで午前0時前。
皆で地下鉄駅に急ぎ、waizuさんだけ別路線なので、再開を誓い合い、ここでお別れ。

masaさん、ダイトウ親分と帰りの最終電車の中で、「waizuさんはイメージ通り半分、意外性半分だったねっ!」て、頷き合った。

2人きりのサラサラ会についに新メンバー入会!
waizuさん!ダイトウ親分!

サラサラ会への入会資格は血がサラサラな事だが、今回新たに必須条件を追加した。

久留米産オオクワガタのブリーダーである事!
どう?チョネさん、masaさん?

今回のメンバーなら次は麻雀対決じゃのぅ。

category: オフ会

CM: 18 TB: 0   

コメント

こんばんは

dapさん・masaさんのおかげで
楽しいオフ会に参加させて頂きましたw
サラサラ会ではなくドロドロ会に改名してくださいw

ダイトウ #- | URL | 2014/10/01 00:21 - edit

Re: ダイトウさん

こんばんは。

ご参加頂きありがとうございました。

sendoさんが入会したらそうします。

dap #NPJW3dsU | URL | 2014/10/01 00:40 - edit

おはようございます

この度は、お世話になりました。
次は広島にみなさんを呼んでやりましょう!(笑)
サラサラ会は我馬で!

意外性半分ですか?
初対面の人には大抵まじめで、冗談のひとつも言わないように見られるのですが、普段は冗談しか言わない男なので、今後ともよろしくお願い致します。

waizu #- | URL | 2014/10/01 05:57 - edit

Re: waizuさん

おはようございます。

> この度は、お世話になりました。
こちらこそありがとうございました。
私は何もしてません。全部masaさんにお任せでしたから。

> 次は広島にみなさんを呼んでやりましょう!(笑)
> サラサラ会は我馬で!
実はmasaさんに広島オフ会の話を持ちかけています。
実現の折には声を掛けさせてもらいますね。

> 意外性半分ですか?
> 初対面の人には大抵まじめで、冗談のひとつも言わないように見られるのですが、普段は冗談しか言わない男なので、今後ともよろしくお願い致します。
私と同じですね!
こちらこそ今後とも宜しくお願い致します。

dap #NPJW3dsU | URL | 2014/10/01 07:57 - edit

まいど!

我々借りてきた猫のように大人しかったですよね(笑)それだけお二人の会話がポンポンポンポン面白いことばかり出てくるので・・・・・でも、waizuさんが久留米続行されて良かったですよ。あれから突っ込まれないように今一度自由研究ノートをじっくり読み返してます!!


マイギネスラーメンを超えるのを名古屋で探さないといけないっすよ。まだまだ足を延ばしていない地域があるので連れまわしますね(笑)


僕はどう考えても研究者にはなれそうもないです(^_^;)

masa #- | URL | 2014/10/01 08:27 - edit

まいど^^

我馬はσ^^も好きですね〜!
府中のテナントに月1くらいで食べに行きます^^

嫁さんも我馬のラーメンが一番好きかも!って言ってますよ〜(*^_^*)

たちう #JJnONzYM | URL | 2014/10/01 10:09 - edit

Re: masaさん

まいど。

> マイギネスラーメンを超えるのを名古屋で探さないといけないっすよ。まだまだ足を延ばしていない地域があるので連れまわしますね(笑)
お願いします。
昨日テレビで見た金鯱亭は旨そうだった。

dap #NPJW3dsU | URL | 2014/10/01 12:33 - edit

Re: たちうさん

まいど。

> 我馬はσ^^も好きですね〜!
> 府中のテナントに月1くらいで食べに行きます^^
私は五日市店、皆実店、三篠本店、府中店に行きました。

dap #NPJW3dsU | URL | 2014/10/01 12:40 - edit

こんばんは。

皆さん楽しまれたようですね^^

田舎っぺ。 #- | URL | 2014/10/01 18:03 - edit

Re: 田舎っぺ。さん

こんばんは。

はい!あっという間に時間が過ぎてました。

dap #NPJW3dsU | URL | 2014/10/01 20:09 - edit

ありがとうございました。

dapさん、楽しかったです。
あっという間の4時間半でした。
ありがとうございました。
次回は広島ですね。
呉市生まれなので、参加したいですね。

ちゅうひ #- | URL | 2014/10/01 21:27 - edit

こうなりゃ・・・

なんか、サラサラ会も・・・随分と敷居が高くなったような・・・(;一_一)

どうせ・・・俺なんか・・・入れっこないさ(T_T)/~~~

だったら、ドロドロ会、結成したろうやないかい!!

でも・・・近くに誰もいないし・・・入会者なんて・・・来るわけないし・・・ガッタさんは胃弱ってるし・・・(・_;)

どうせ・・・一人ぼっちさ。。(T_T)

sendo #WJR7OzT6 | URL | 2014/10/01 21:55 - edit

こんばんは

waizuさんに名古屋出張の話題を
持ち掛けられた時、すぐに単身赴任のdapさん
の事をお伝えしました。
お供の方も。^ ^

我馬ですか。
確かに人気があるだけあって
美味しそうですね。^ ^

チョネ #- | URL | 2014/10/01 23:17 - edit

Re: ちゅうひさん

こんばんは。

> dapさん、楽しかったです。
> あっという間の4時間半でした。
> ありがとうございました。
楽しく過ごさせていただきありがとうございました。

> 次回は広島ですね。
> 呉市生まれなので、参加したいですね。
来られます?
詳細が決まり次第、一応連絡させて頂きますね!

dap #NPJW3dsU | URL | 2014/10/02 00:52 - edit

Re: sendoさん

まいど。

> どうせ・・・一人ぼっちさ。。(T_T)
そう、貴方は独りぼっち。
広島オフ会来る?

dap #NPJW3dsU | URL | 2014/10/02 00:56 - edit

Re: チョネさん

まいど。

> waizuさんに名古屋出張の話題を
> 持ち掛けられた時、すぐに単身赴任のdapさん
> の事をお伝えしました。
> お供の方も。^ ^
そうです!私のお供愛ルーです!!

> 我馬ですか。
> 確かに人気があるだけあって
> 美味しそうですね。^ ^
好みはありますが、比較的クセがないので広島では一番人気でしょうねぇ。
いつも替え玉したくなりますから。

dap #NPJW3dsU | URL | 2014/10/02 01:04 - edit

dapさん、まいどん^^

我馬はオイラも良く行きます。。。

本家、福岡の一風堂も行きましたよん♪
広島も袋町に一軒あるんで、今度行きまっしょい♪

白三 #- | URL | 2014/10/03 10:29 - edit

Re: 白三さん

まいど。

一風堂にはまだ行った事ないんで是非!
そういえば、広島でサラサラ会した事ないよね。

dap #NPJW3dsU | URL | 2014/10/04 11:00 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dapkart.blog.fc2.com/tb.php/146-f0c94aaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)