Admin New entry Up load All archives

オオクワガタを飼うということ

久留米産オオクワガタを飼育してます。オオクワネタ中心です。

vivids AMG vs 広島軍団 材割り採集 & オフ会 


11/22(土)採集1日目
かっしーさんの採集を背後から見守るvivids AMGメンバー

11/22(土)、23(日)
masaさん、セーケンさん、かぶさん、かっしーさんと材割採集。
その詳しい状況は以下。

11/22(土)

11/23(日)

11/22(土)夜
乱交合同オフ会!
その詳しい状況はこちら



11/24(月)
成虫の越冬準備と実家での幼虫ボトルチェック。
そろそろ交換後3ヶ月になり、3本目への交換時期。
食い上がってしまっているかもしれないボトルが1本あっただけ。
次回帰郷予定の年末まで何とかもって欲しい。

16時
白三さんちに行き、彼の忙しい合間を縫って、予てから頼んでおいた散髪を何時ものようにして貰った。


かぶさんプレ企画の協賛品を当選者へ発送準備。


11/25(火)
午前中
人間ドック。
その待合室で、今では年賀状のやり取りだけの昔のカートのチームメートに15年ぶりくらいに遭遇!
貫禄ついとったな...。
向こうはどう思っとったんじゃろ?
胃カメラの結果は、食道にカンジダ、十二指腸にはびらん炎が出来てた...。
幸い治療が必要な程度ではなかった。
疲れた時の症状らしい。(^_^;)

正午頃
健診所を出て近くの広島焼きビールセットを食べ、朝から何も食べてなかったので、物足りなさを感じ、〆は近くの一風堂ラーメン。
我馬とソックリ、でも我馬の方が美味いな。

午後
プレ発送。

夕方
名古屋へ移動。


オオクワペア&コカブト♀

オオクワと同じ材から出たコカブト。
以前、広島軍団の誰かが欲しいと言ってた筈だったんで、持ち帰った。
が、誰も要らんって!
誰かのプレ企画に協賛するまで飼う羽目に。( T_T)\(^-^ )

採集&オフ会、連日凄く楽しかったけど、ずっと眠かった。


名古屋のアパートの部屋に戻った瞬間、現実に引き戻された...。

またやりたいなぁ...。


category: オフ会

CM: 20 TB: 0   

コメント

おはようございます♪

みなさんの記事で拝見させてもらいましたが
ワイルド新成虫ペアは素晴らしい結果ですね♪

田舎っぺ。 #- | URL | 2014/11/28 08:27 - edit

ぽよーん、コメだよ!!

このメール着信に何度笑ったか数えるのが怖いくらいです(笑)しかも、なぜあんなに絶妙な間に・・・・

ドッグお疲れ様です、そして一人サラサラしてたんすね。

あっ、言い忘れてましたが広島遠征のセッティングなどほんとありがとうございました(^^)ぽよ~ん、楽しかったよ(笑)

masa #- | URL | 2014/11/28 08:53 - edit

dapさん、まいどん^^

今回1番大変だけったのはdapさんやね♪
宴の席の疲れ模様で実感しました。。。
ホンマ、お疲れv-306
お陰で、最高に盛り上がる宴でしたv-398

お礼に今度ババ引いたら交換してあげるv-403

ドックたいした事無くて良かったね♪
v-509なんやから、疲れ残さんようにせんと。。。

一風堂まずかったんv-361

白三 #- | URL | 2014/11/28 09:38 - edit

Re: 田舎っぺ。さん

こんにちは。

> みなさんの記事で拝見させてもらいましたが
> ワイルド新成虫ペアは素晴らしい結果ですね♪

タイムリミット残り2時間でのペアだったんで、格別でした!

dap #NPJW3dsU | URL | 2014/11/28 11:22 - edit

Re: masaさん

まいど。

> このメール着信に何度笑ったか数えるのが怖いくらいです(笑)しかも、なぜあんなに絶妙な間に・・・・

この着信音にしてる理由が判ったでしょ!
でも親しくない人が周りに居る時は、流石に音消してる。

> あっ、言い忘れてましたが広島遠征のセッティングなどほんとありがとうございました(^^)ぽよ~ん、楽しかったよ(笑)

こちらこそ!、で、次はいつ?

dap #NPJW3dsU | URL | 2014/11/28 12:30 - edit

まいど^^

おかげさまで楽しい仲間との宴会ができて楽しかったですよ〜^^

でdapさんの赴任期間はいつまで??
そろそろ1年近く経つでしょ?

たちう #JJnONzYM | URL | 2014/11/28 12:40 - edit

Re: 白三さん

まいど。

そんなにしんどそうだった?
楽しかったねぇ!

> お礼に今度ババ引いたら交換してあげるv-403

ババは熟女好きなあなたの担当。
早期羽化が好みなんで。

一風堂期待外れじゃった...。

dap #NPJW3dsU | URL | 2014/11/28 12:46 - edit

こんにちは

採集が良かっただけに夜のオフ会は
盛り上がった事でしょう!
明日も盛り上がりましょうねw

ダイトウ #- | URL | 2014/11/28 12:49 - edit

Re: たちうさん

まいど。

オフ会、最高だったね!
いつまで名古屋に居るか不明。
9ヶ月経った。

dap #NPJW3dsU | URL | 2014/11/28 12:53 - edit

Re: ダイトウさん

まいど。

やっぱり明日ですよね!
masaさんから案内来てたっけ?

dap #NPJW3dsU | URL | 2014/11/28 12:56 - edit

こんばんは

充実したオフ会だった様ですね(^-^)
疲れを溜め込まない様どこかで発散しないとw

ナベ #- | URL | 2014/11/28 20:24 - edit

言い忘れてましたがリンクいただきました(*- -)(*_ _)ペコリ

ナベ #- | URL | 2014/11/28 20:31 - edit

こんばんは^^

最高に楽しい2日間でした(*^^)v
あ、私は日付をまたいで4日間でしたが^m^

また広島軍団の方々と騒ぎたいですね~♪

いろいろ手配していただきありがとうございました<(_ _)>

★かぶ☆ #- | URL | 2014/11/28 22:23 - edit

Re: ナベさん

こんばんは。

> 充実したオフ会だった様ですね(^-^)
> 疲れを溜め込まない様どこかで発散しないとw

明日は名古屋でブリーダーの忘年会です。

dap #NPJW3dsU | URL | 2014/11/29 01:45 - edit

Re: ナベさん

> 言い忘れてましたがリンクいただきました(*- -)(*_ _)ペコリ

では、こちらもリンク頂きますね。

dap #NPJW3dsU | URL | 2014/11/29 02:20 - edit

Re: ★かぶ☆さん

まいど。

楽しかったですね〜!
またやりたいですね〜!

下準備より当日の2,3日が眠くてしょうがなかった。
採集2日目の朝は、かぶさんが皆を起こしてくれなかったら、大遅刻して醜態を晒してたと思うよ。

dap #NPJW3dsU | URL | 2014/11/29 02:33 - edit

こんにちは!

まいど!

dapさんが一番しんどかったでしょうね。
あの高校生の坂なんて、
日頃運動不足の私もヒーヒー言いました笑

dapさんのその体型の維持、
酒飲みとは思えませんね!

その秘密を次回探ります!!

そして次回の採集は、
ぽよ〜ん3令だよ♫

メロディ、変えておいて下さいね笑

セーケン #- | URL | 2014/11/29 11:02 - edit

Re: セーケンさん

まいど。

単に太らない体質だけ。
いっぺんにあまり食べられない。

> そして次回の採集は、
> ぽよ〜ん3令だよ♫

100%を目指してください!

> メロディ、変えておいて下さいね笑

ぽよ〜んは不滅です!

dap #NPJW3dsU | URL | 2014/11/29 11:10 - edit

お疲れ様でした^ ^

次は新年会ですかね?
年末は名古屋は通過して帰省です(^^;;
dapさん印だけがイマイチ不調です。
全然食い上がってきませんorz
居食いである事を祈ってます(^^;;

かんかん #- | URL | 2014/12/01 22:44 - edit

Re: かんかんさん

まいど。

> dapさん印だけがイマイチ不調です。
> 全然食い上がってきませんorz
> 居食いである事を祈ってます(^^;;

逆に居食いなら期待持てるね!

dap #NPJW3dsU | URL | 2014/12/02 07:59 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dapkart.blog.fc2.com/tb.php/152-9acae58f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)