Admin New entry Up load All archives

オオクワガタを飼うということ

久留米産オオクワガタを飼育してます。オオクワネタ中心です。

聖地訪問。 

11/30(日)7:00
前日の忘年会で、まともに起きられるか自信無かったけど、かぶさんからのモーニングコール無しで、自力目覚しでなんとか起床。

7:30
masaさんお迎えの車に乗車。

8:00前
名古屋駅にほど近いホテルでgatchさんをピックアップ。

マツノインセクトへ3度目の訪問。

松野さんは菌糸瓶の製作に追われ、忙しそうだった。
久留米新成虫は、残らず売り切れ。

1ヶ月以上前に電話注文しておいたオアシスL瓶のオーダーがちゃんと通ってる事を確認。
納期は年末。

昼前
聖地を後にした。



帰りに、豊橋名物のカレーうどんを頂いた。
麺の下に御飯が隠れていた。

gatchさんとは豊橋駅でお別れ。

帰路の途中、知立市のくわかぶプラネットに立ち寄り、昆虫ショップのハシゴとなった。
暫く店内をうろつき廻った後、帰ろうとしてmasaさんの後に続き、店の外に出ようとした瞬間、masaさんがドアの手前で急に立ち止まり、こちらを振り返りながらドアの外を指差した。

なんとそこには1週間前、広島遠征を共にし、オオクワペアを独り占めした、あのかぶさんがこちらを見てニヤついているではないか!

どうやら仕事をサボり、立ち寄ったところだったらしい。
かぶさんと共に店内に引き返し、少し話した後、別れを告げ、店を後にした。

アパートに帰り着いたのは、確か日が沈んだ頃だったかな?

かぶさん!サボっちゃダメよ〜ダメダメ。


category: オフ会

CM: 6 TB: 0   

コメント

こんばんは^^

ショップのハシゴとは贅沢ですね~♪

仕事はち・・・ちゃんとやってますよ(笑)

もっと寄っている方がいますが・・・ww

★かぶ☆ #- | URL | 2014/12/11 20:12 - edit

こんばんは

ショップ巡りやクワ友と会うとグーンとモチベーションが上がりますよね^ ^

ナベ #- | URL | 2014/12/11 22:29 - edit

Re: ★かぶ☆さん

ぽよ〜ん。

> 仕事はち・・・ちゃんとやってますよ(笑)
>
> もっと寄っている方がいますが・・・ww

あの人こそ確実にサボりです。

dap #NPJW3dsU | URL | 2014/12/12 07:50 - edit

Re: ナベさん

おはようございます。

> ショップ巡りやクワ友と会うとグーンとモチベーションが上がりますよね^ ^

私の場合、単純に楽しいだけです。

dap #NPJW3dsU | URL | 2014/12/12 07:55 - edit

まいど!!

いや~ビックリしましたね(^^)まさか、バッタリとは(笑)

マツノさんも何とか助手の手伝いでやれてそうで安心しました。はやく秘伝の技を伝授しておかないといけないですよね~、ぽよーん。

masa #- | URL | 2014/12/12 09:09 - edit

Re: masaさん

ぽよーん。

> いや~ビックリしましたね(^^)まさか、バッタリとは(笑)

個人的には初めて行ったのに会えたということは、相当通い込んどるな。

> マツノさんも何とか助手の手伝いでやれてそうで安心しました。はやく秘伝の技を伝授しておかないといけないですよね~、ぽよーん。

それはマサノインセクト、あなたよ!ぽよーん。

dap #NPJW3dsU | URL | 2014/12/12 16:48 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dapkart.blog.fc2.com/tb.php/154-6d4035f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)