Admin New entry Up load All archives

オオクワガタを飼うということ

久留米産オオクワガタを飼育してます。オオクワネタ中心です。

採卵エンスト? 

5/1(金)夜、白三さんに髪を切って貰った。
その際、都合が合えば連休中に飲みに行こうということに。

5/3(日)、暴れ♂2頭をボトル交換。
29→28g、32→26gに減量。
2頭共カスタムリミテッドだったが、予備が無いのでオアシスに突っ込んだ。

5/4(月)20時に白三さんと待ち合わせ、居酒屋「海月」に。だが生憎満席だったため別の居酒屋に入った。

2次会は、白三さんの知り合いのワンショットスポーツBAR「GAJA」へ。

3次会は、前回オフの2次会と同じ店に行こうとしたが、こちらも満席だったので別の店に。
そこは老舗で、白三さんの知り合いが昔働いていたらしい。
だが飲んだ酒はイマイチ...。
白三さんが飲んだのは、彼の好みの味らしく、凄く飲み易かったと言うとりやがった。

5/5(火)午後、久しぶりにカートに乗った。


マイカート(納車時)

名古屋赴任3ヶ月前、約20年ぶりに買ったカート。
3回目の走行。
1年以上乗ってなかった。

このコースには新たな設備が導入されていた。


押し掛け補助車両 後面


押し掛け補助車両 前面

コイツでエンジンの掛かりにくいカートを後ろから押す。
前面のブレードは、運転席から上下、角度を可動出来る。
何故かタンクローリーを搭載。

だがコイツの世話にはならずに済んだ。

5/6(水)昼、ボロボロの体を引き摺りながら、行きつけのお好み焼き店に寄り、新幹線で一路名古屋へ。

夕方アパートに着くや否や産卵セットをチェック。



連休前にツルツルだった産卵木には齧った痕があり一安心。
節を嫌っている節がある。

ん?

♀にはもう少しこの材で粘って貰う。

もう1頭の♀の状況は、



順調そう。
こちらは2本目をセットした。

早速1本目を試し割り。
最初に出て来た卵は黒っぽい...。
2個目も!
3個目でようやくクリーム色が出たが、心なしか形が歪で小さいような...。

取り敢えず3つ共プリンカップで様子見。

卵の写真を撮り忘れた。
黒っぽい卵に遭遇し、余裕を無くしてしまっていた節がある。


category:

CM: 4 TB: 0   

コメント

dapさん、まいどん^^

マイカートまであるとは・・・

何気にずげぇ~なぁ~♪

白三 #- | URL | 2015/05/16 15:14 - edit

Re: 白三さん

まいど。

あとは自分の体重に合わせてウェイトを積めば、レースには出られるんじゃけど、なんせドライバーの力量が足らん。



dap #C1PK5VE6 | URL | 2015/05/16 20:58 - edit

こんばんは^^

今度名古屋まで赤い帽子と髭をつけて
走って来てください(笑)
マイカート、いくらするんですか(^_^;)

★かぶ☆ #- | URL | 2015/05/16 21:15 - edit

Re: ★かぶ☆さん

ぽよ〜ん。

> 今度名古屋まで赤い帽子と髭をつけて
> 走って来てください(笑)

名古屋にたどり着くまでに捕まらないかな。

> マイカート、いくらするんですか(^_^;)

マツノ久留米スペシャルが2~3頭買えるくらいかな。


dap #C1PK5VE6 | URL | 2015/05/16 23:54 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dapkart.blog.fc2.com/tb.php/174-1507a2bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)