Admin New entry Up load All archives

オオクワガタを飼うということ

久留米産オオクワガタを飼育してます。オオクワネタ中心です。

オフ会in名古屋 part 23。 

7/29(水)18:45、masaさん、かぶさんと金山駅で待ち合わせ。

masaさんとのオフ会:23回目
サラサラ会:20回目

今回は、前に訪れた際、定休日?で入れなかった、中川区は麺屋 誠。


誠二郎 大盛り 塩

横からの画像がないが、具材が山盛り。
ある程度食べて判ったのは、ドンブリ一杯の麺の上に具材が山盛りになっていること。
チャーシューのサイズは、体長100mm、頭幅50mm、厚さ20mm程のマイギネス!
太麺なのでなかなか量が減らん。
山盛りが平らになるまで食べた時点で既に満腹。
大盛りにした事を後悔しながら、なんとか完食...。
masaさんは大盛りをサラサラ完食していた。
抜け目のないかぶさんは無難に普通盛り。

ラーメンの後は定番のドリンクバー。
虫の話、ポコポコの話、取り留めのない話をして、23時前に帰路に着いた。

なお、これは決してラーメンブログではない。




category: オフ会

CM: 12 TB: 0   

コメント

完全にラーメンブログやな!(笑)

そろそろプレ個体送ろうかな!


クマモン #DWMWXi5k | URL | 2015/08/02 16:58 - edit

Re: クマモンさん

こんにちは。

> 完全にラーメンブログやな!(笑)

気のせいです。

> そろそろプレ個体送ろうかな!

広島に帰るのに合わせてお願いします。
私信します。

dap #C1PK5VE6 | URL | 2015/08/02 17:10 - edit

こんばんは^^

大丈夫です、☆を付けだしたらラーメンブログですが(笑)
次回はどんな品が出てくるのか楽しみです♪

★かぶ☆ #- | URL | 2015/08/02 21:37 - edit

Re: ★かぶ☆さん

ぽよ〜ん。

> 大丈夫です、☆を付けだしたらラーメンブログですが(笑)

☆ランク付けいいね!
次からやろうかな。
かぶさんも☆付いてるよね。

> 次回はどんな品が出てくるのか楽しみです♪

だからラーメンブログじゃないって。(^_^;)


dap #C1PK5VE6 | URL | 2015/08/02 23:36 - edit

オオクワガタ?(・・;)

え〜と・・・ラーメンブログではなくてオオクワガタのブログ・・・
dapさん家ではオオクワガタはラーメンの出汁?具?になるのかな?(・・;)

かんかん #- | URL | 2015/08/02 23:47 - edit

Re: かんかんさん

まいど。

じゃあ今度のオフ、不全持ち込もうか?


dap #C1PK5VE6 | URL | 2015/08/03 00:00 - edit

どうも~♪

確かにガッツリですが味はかなりハイレベルじゃなかったですか??

まぁ僕とは体系の違いがありますからね(笑)言うなれば菌糸太りって・・・・ことか(^_^;)さて今度はどこいこっかな~

masa #- | URL | 2015/08/03 15:53 - edit

Re: masa

ぽよーん。

> まぁ僕とは体系の違いがありますからね(笑)言うなれば菌糸太りって・・・・ことか(^_^;)さて今度はどこいこっかな~

またラーメンブログって言われそう...。



dap #C1PK5VE6 | URL | 2015/08/03 20:14 - edit

ぽよ~ん・・・

「ラーメンを食べるということ」


ちなみに、僕がラーメンを最後に食べたのは2月の豊橋です・・・

う~ん、かなり長い間、食べてません。

mind #BEdSOiGg | URL | 2015/08/05 12:12 - edit

Re: mindさん

ぽよ~ん。

> 「ラーメンを食べるということ」

考えときます。

> ちなみに、僕がラーメンを最後に食べたのは2月の豊橋です・・・
> う~ん、かなり長い間、食べてません。

マツノさん同伴以来ですよね。
随分怠けてますね〜。

dap #C1PK5VE6 | URL | 2015/08/05 20:05 - edit

こん

mindさん程ではありませんが、
ちとダイエット中につき
しばらくメンラーは食しておらず。
でも美味そう。
しかしコッテリ派ですな。^ ^

チョネ #- | URL | 2015/08/06 07:35 - edit

Re: チョネさん

こんにちは。

> mindさん程ではありませんが、
> ちとダイエット中につき
> しばらくメンラーは食しておらず。

ゆかりちゃんに嫌われないよう、頑張って下さい。


dap #C1PK5VE6 | URL | 2015/08/06 11:06 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dapkart.blog.fc2.com/tb.php/188-68f4933f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)