Admin New entry Up load All archives

オオクワガタを飼うということ

久留米産オオクワガタを飼育してます。オオクワネタ中心です。

広島虫友オフ会。 

8/7(金)22時頃。
名古屋からの帰りに白三さんと横川駅で待ち合わせ。
すぐに路面電車に乗り込み、2次会の場所に近い十日市まで移動。

適当な居酒屋に入ったところで、職場の飲みから流れて来るかんかんさんに連絡し、程なく彼も到着。
すると彼が近所に住む職場の女の子を誘ったところ、二つ返事で来るそうな!

30分後、彼女も合流し、4人で0時頃までそこで過ごした。

彼女とはここで別れ、家庭を顧みない男3人で、気兼ねなく2次会。

2次会についてはこちらで。

8/8(土)2時過ぎ。
その後も本通りでサラサラ3次会。
前回は一風堂だったので、今回は「一蘭」。


天然とんこつラーメン

広島では6回目のサラサラ会。

でも味はイマイチ。
今度から一風堂にしよ。

今回より星の数によるお店の評価を導入。
ミシュランガイドによると、星の数は次のような意味を持つ。
⭐️(1つ星) - その分野で特に美味しい料理
⭐️⭐️(2つ星) - 極めて美味であり遠回りをしてでも訪れる価値がある料理
⭐️⭐️⭐️(3つ星) - それを味わうために旅行する価値がある卓越した料理

ということで今回は、

⭐️

そういやあ今回は白三さんは手が臭い言うとらんかった。

8/8(土)3時頃。
4次会をいつものファミレスドリンクバーで、と思ったが、生憎営業時間は3時までだった...。
他に適当な店が見当たらないので、ここでお開きとなった。

なお、これは決してラーメンブログではない。
 
 





category: オフ会

CM: 10 TB: 0   

コメント

ぽよ~ん

>今度から一風堂にしよ。

一風堂>一蘭に同意。

ま、味の好みは人それぞれですが・・・

mind #BEdSOiGg | URL | 2015/08/10 18:19 - edit

Re: mindさん

ぽよ~ん。

> 一風堂>一蘭に同意。
>
> ま、味の好みは人それぞれですが・・・

前に食べた時は、結構美味かったと思ったけど...。
 
 

dap #NPJW3dsU | URL | 2015/08/10 21:35 - edit

こんにちは

同じく、いっこく堂の腹話術が上。
一度生で観てみたいものです。
その前に清水ミチコかコロッケのLIVEかな。

ラーメンブログ開設おめでとうございます。

ぽわり

チョネ #- | URL | 2015/08/11 07:11 - edit

まいど!

豚骨はもう上品じゃなくていいんすよ。こう獣臭、豚臭がするくらいでいいんです(笑)上品な豚骨なら醤油や塩でもいいかなぁ~って(^^)

名古屋にいる間にあと100杯記事にしましょう(笑)

masa #- | URL | 2015/08/11 08:57 - edit

dapさん、まいどん^^

おっ♪☆まで付け出したって事は、完璧なv-373ブログやねv-218

白三 #- | URL | 2015/08/11 13:35 - edit

Re: チョネさん

こんにちは。

> その前に清水ミチコかコロッケのLIVEかな。

清水ミチコのライブは生で観たことあるかも。

> ラーメンブログ開設おめでとうございます。

失敬な!

> ぽわり

来月会えるのか。
 
 

dap #NPJW3dsU | URL | 2015/08/11 13:50 - edit

Re: masaさん

ぽよーん。

> 豚骨はもう上品じゃなくていいんすよ。こう獣臭、豚臭がするくらいでいいんです(笑)上品な豚骨なら醤油や塩でもいいかなぁ~って(^^)

同感!

> 名古屋にいる間にあと100杯記事にしましょう(笑)

それじゃラーメンブログみたい。
 
 
 

dap #NPJW3dsU | URL | 2015/08/12 21:01 - edit

Re: 白三さん

まいど。

> おっ♪☆まで付け出したって事は、完璧なv-373ブログやねv-218

特製潮豚骨ラーメンの記事は任せる。
 
 
 

dap #NPJW3dsU | URL | 2015/08/12 21:03 - edit

ラーメンランキング^ ^

そろそろ⭐️も良いけどどの店のどのラーメンが良いかのランキングもお願いします^ ^
まぁその時間のラーメンに味はどこまで判断できるかわかりませんが・・・(^^;;

かんかん #- | URL | 2015/08/14 19:51 - edit

Re: かんかんさん

まいど。

> そろそろ⭐️も良いけどどの店のどのラーメンが良いかのランキングもお願いします^ ^

覚えとらんけぇ無理。

> まぁその時間のラーメンに味はどこまで判断できるかわかりませんが・・・(^^;;

逆にそれでも判断出来るくらい差があるとも言える。


dap #C1PK5VE6 | URL | 2015/08/15 02:37 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dapkart.blog.fc2.com/tb.php/191-224e209c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)