Admin New entry Up load All archives

オオクワガタを飼うということ

久留米産オオクワガタを飼育してます。オオクワネタ中心です。

聖地訪問。 

8/30(日)7:45
masaさんお迎えの車に乗車。

8:00頃
名古屋駅付近でチョネさん、kazさんをピックアップ。

向かうはマツノインセクト!
今回で4度目の訪問。

チョネさんとは一昨年のマツノパーティー以来約2年ぶりの再会。
kazさんとは1年前の聖地訪問以来。

約2時間の道中は、チョネさんとkazさんの真面目か冗談か判別出来ない掛け合いで、あっという間に目的地に。

現地待ち合わせで既に到着していたdaitouさんと落ち合い、5人で聖地に入ると、松野さんがいつものように笑顔で迎えてくれた。
お元気そうだった。

新成虫は、去年とは異なり、まだ多くの個体が残っていた。
皆がそれらを物色している最中、忘れない内に、1ヶ月前にFAXで注文しておいたオアシスのオーダーを確認。

すると、小一時間経過したところに、思わぬ来客。
息子さん同伴のmasukoさん。
彼ともマツノパーティー以来となる。

12時
皆で聖地を後に。
masukoさんとはここでお別れ。
残った5人で昼食を採りに。

だがmasaさんの車に乗り込む際、緑のラベルが貼られたボトルを何故か手にしていることに気付く⁈
思わず手を見つめ叫ぶ。

なんじゃこりゃ⁉️


そば源 カレー麺

程よい辛さのスープに、粉末カレーが練り込まれた麺。
麺は細めのうどんて感じ。

⭐️⭐️

14:30頃
定番のドリンクバーへと流れ、約1時間半、なんか色々喋った。

16時
ファミレスを出た所で、来月の品川オフ会での再会を誓い、daitouさんとお別れ。

16:15
続いて、チョネさん、kazさんを豊橋駅まで見送りお別れ。彼等とも品川オフでの再会を誓い合った。

18時過ぎ
名古屋に戻り、中川区は丸和 春田本店でサラサラ会第二ラウンド。




丸和中華そば 中盛り

かなりのこってり鳥豚骨スープに自家製太麺。

⭐️⭐️

20時頃
マサノインセクト初訪問!

21時頃?
アパートまで送って貰って別れを告げた後、更にボトルが増えてる⁈



なんじゃこりゃ⁉️


category: オフ会

CM: 16 TB: 0   

コメント

ぽよ~ん・・・

今回はラーメンネタが復活して嬉しい限りです(?)

>なんじゃこりゃ⁉️

なんじゃ、そりゃ?

47番、安定感抜群みたいなので期待大!ですね。

・・・って、僕は買ってないんですけどね・・・

周りが大勢、買ってくれているので、将来、そこに付けこむことにします(笑)

また、近いうちに?再会しましょう!

mind #BEdSOiGg | URL | 2015/09/01 08:37 - edit

まいど!

丸和本店久しぶりでしたわ。相変わらずレベル高くて安心サラサラです。


>だがmasaさんの車に乗り込む際、緑のラベルが貼られたボトルを何故か手にしていることに気付く⁈
思わず手を見つめ叫ぶ。


またまた~(笑)持って帰る気満々だったじゃないっすか(笑)
47は絶対いいですよ!!後、我が家のイ~ラインもね(^^)

masa #- | URL | 2015/09/01 10:51 - edit

Re: mindさん

ぽよ~ん。

> 周りが大勢、買ってくれているので、将来、そこに付けこむことにします(笑)

付け込まれるように頑張ります!

> また、近いうちに?再会しましょう!

品川オフ参加されるんですね。


dap #C1PK5VE6 | URL | 2015/09/01 12:33 - edit

Re: masaさん

ぽよ〜ん、

> 47は絶対いいですよ!!後、我が家のイ~ラインもね(^^)

これで来年度種親♀は確保出来ました。

dap #C1PK5VE6 | URL | 2015/09/01 14:27 - edit

dapさん、まいどん^^

おっ♪この♀でオイラの久留米復活の狼煙上げるかの~(笑)

また、たけぇ~んじゃろぉ~
ちなみに2次会何回行ける(笑)

白三 #- | URL | 2015/09/01 18:03 - edit

ぽよよ~ん

>品川オフ参加されるんですね。

品川・・・いけないっす。

その日は2本目の交換作業日です。

すいません・・・

11月に会いましょう!

mind #BEdSOiGg | URL | 2015/09/01 18:07 - edit

余ったら^ ^

うんうん^ ^
付け込もう(^ー^)ノ

かんかん #- | URL | 2015/09/01 18:23 - edit

Re: 白三さん

まいど。

> また、たけぇ~んじゃろぉ~
> ちなみに2次会何回行ける(笑)

2回

dap #C1PK5VE6 | URL | 2015/09/01 20:20 - edit

Re: mindさん

ぽよ~ん。

> 品川・・・いけないっす。
>
> その日は2本目の交換作業日です。

忙しいんですね。
解りましたよ!
ゆかりちゃんは任せて下さい。

> 11月に会いましょう!

ホペイ品評会ですよね!



dap #C1PK5VE6 | URL | 2015/09/01 20:35 - edit

Re: かんかんさん

まいど。

> うんうん^ ^
> 付け込もう(^ー^)ノ

いいよ。
但し、不全も付けるよ。


dap #C1PK5VE6 | URL | 2015/09/01 20:45 - edit

こんにちは

先日は有難うございました。
大変楽しく過ごせました。
奮発して良い補強をしましたね!
来季が楽しみです。

daitou #- | URL | 2015/09/02 16:30 - edit

Re: daitouさん

こんにちは。

> 先日は有難うございました。
> 大変楽しく過ごせました。

こちらこそ!

> 奮発して良い補強をしましたね!
> 来季が楽しみです。

マツノ&マサノインセクトからの個体ですから期待してます!


dap #C1PK5VE6 | URL | 2015/09/02 16:43 - edit

こんにちは

先日はお疲れ様でした。
人気ラーメンブログなのに
昼飯がうどん・・・

さぞや悔しい思いでうどんを
啜っていたことでしょう。
あの時トイレで泣いてましたよね。

お姉ちゃんはお客様本意であれば
ルックスなぞ問題ではない。
行為すらも必要ない。

本当申し訳ない気持ちで一杯
でしたので、あの後夕食に
ラーメンでブログアップ。
流石です。

ウエストも流石です。
ダンディズムです。^ ^

チョネ #- | URL | 2015/09/03 12:45 - edit

Re: チョネさん

> 先日はお疲れ様でした。

お疲れ様でした。

> 人気ラーメンブログなのに
> 昼飯がうどん・・・
>
> さぞや悔しい思いでうどんを
> 啜っていたことでしょう。
> あの時トイレで泣いてましたよね。

今迄にも、うどんのような麺のラーメンがありましたから、あれでサラサラ会成立です。

> 本当申し訳ない気持ちで一杯
> でしたので、あの後夕食に
> ラーメンでブログアップ。
> 流石です。

ダブルヘッダーは初めてでした。

> ウエストも流石です。
> ダンディズムです。^ ^

よく言われます。


dap #C1PK5VE6 | URL | 2015/09/03 16:12 - edit

こんばんは^^

やっぱりラーメンが載ってないと(笑)

サラっと補強もされたようでww

47番、楽しみにしております!!!

★かぶ☆ #- | URL | 2015/09/03 22:30 - edit

Re: ⭐️かぶ⭐️さん

ぽよ〜ん。

> やっぱりラーメンが載ってないと(笑)

興味のない方はスルー願います。

> 47番、楽しみにしております!!!

マサノインセクトも期待出来ますよ!


dap #C1PK5VE6 | URL | 2015/09/04 01:19 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dapkart.blog.fc2.com/tb.php/192-6c5f0e82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)