Admin New entry Up load All archives

オオクワガタを飼うということ

久留米産オオクワガタを飼育してます。オオクワネタ中心です。

クワネタ始動。 

GSP78mm
GSP78mm

 ブログもブリードも「無理せず地道に地味に」を心がけて自己満足で楽しく長く続けたいと思っています。
 今年度から久留米産を始めました。少し遅れを取ったので2本目への交換は今月中旬からです。
 昨年度はGSP系統をやってました。種親76mmを超えるサイズにはなりましたが、まだ固まってないのが3頭(内1頭は蛹)います。でも80mmUPは厳しそうですね。24gの蛹でも腹が分厚く78mm台止まりで今のところこれが最大個体です。
 GSPは累代飼育しにくいので手放すことにしました。フォルムは他と比べても決して悪くないと思ってます。腹が分厚いですが。でもこれはこれでいろいろ更なる経験値アップには繫げさせてもらいました。


category: 成虫

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dapkart.blog.fc2.com/tb.php/2-61150bc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)