Admin New entry Up load All archives

オオクワガタを飼うということ

久留米産オオクワガタを飼育してます。オオクワネタ中心です。

広島虫友オフ会。  

3/18(金)
2015年度幼虫をチェック。
現在の設定温度は、2月中旬から昇温開始した♂が25℃、3月頭に最高温度に達した♀が27℃。
♀の一部は蛹化していた。



このボトルは暴れ→劣化で、全体が黒くなっている。
他にもこんなのが何本かあるが、例年♀は大抵問題なく蛹化、羽化してくる。
虫も♀は強い。

昇温途中の♂に、まだ暴れは出てない。
オアシス、KSP共、殆どボトル中央に居座り、いい感じ。
中には結構食い上げてるヤツも居た。


3/20(日)19時過ぎ
今回は二次会予定場所にほど近い十日市セブンイレブンで、かんかんさんと待ち合わせ。
ふらっと入ったのは以前訪れたことのある居酒屋「喜笑家くすくす」。
少し遅れて白三さん登場。

料理はどれも美味かった!

⭐️⭐️⭐️

22時頃?
二次会は、3人でいつもの舟入。
でも初めての店。
いつも行く店がいっぱいだったから。

⭐️

23時過ぎ
三次会は近くのバーで反省会。
他の二人も二次会の評価は辛かった。
皆の意見は一致していた。
「あそこはもうないな...」

1時頃?
ここを出たところでお開き。





category: オフ会

CM: 6 TB: 0   

コメント

こんにちは。

2015年度のオオ、順調そうですね。

オフ会良いですね。
楽しい談義はできましたか?

いただいた久留米は、
もうしばらくしてからセット組みます。

mushipapa #TY.N/4k. | URL | 2016/03/23 10:41 - edit

Re: mushipapaさん

こんばんは。

> 2015年度のオオ、順調そうですね。

まだこれからですね。

> オフ会良いですね。
> 楽しい談義はできましたか?

エロ話が少なかったんで、イマイチでしたね。

> いただいた久留米は、
> もうしばらくしてからセット組みます。

ウチは来月からです!


dap #C1PK5VE6 | URL | 2016/03/23 19:15 - edit

dapさん、まいどん^^

ホンマ今回は・・・

やっぱ安いとこは駄目やなv-388

でも、飯美味かったんで、ちったぁ~救われた。。。

白三 #- | URL | 2016/03/24 13:24 - edit

Re: 白三さん

まいど。

ま、何時ものとこがいっぱいだったんでしょうがないね。
今度は巡り合わせがいいといいね。


dap #C1PK5VE6 | URL | 2016/03/24 13:38 - edit

★(・・;)

え???
あれで★あげれますか?(・・;)
★なしで良いかと・・・

かんかん #- | URL | 2016/03/24 23:06 - edit

Re: かんかんさん

まいど。

了解。
今後、3段階評価を4段階評価に改善します。


dap #C1PK5VE6 | URL | 2016/03/25 10:10 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dapkart.blog.fc2.com/tb.php/216-ec9619cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)