Admin New entry Up load All archives

オオクワガタを飼うということ

久留米産オオクワガタを飼育してます。オオクワネタ中心です。

バイオリニスト 

先日、かぶさんから頂いた折り紙セット。
毎日1~2時間ずつ、一週間程掛けて、1枚目を曲がりなりにも完成させた。










酷い。
狐みたいな顔。
折り方も間違えてたところがあった。
折り紙の色付きと色無しを反対に折ってしまった。

かぶさんの見事な出来栄えからは程遠い...。
彼は最初からあんなに完成度が高かったのか⁈

次は折り方を間違えないように。

2枚目
折り始めて2~3日経った時、折り方を間違えてリカバリー不能。
ゴミ箱へ。
かぶさんから貰った2枚の折り紙を使いきる。

3枚目
東急ハンズで買っておいた折り紙の封を開け、赤色の折り紙を選択。
こちらも2枚目同様、折り方を間違えてリカバリー不能。
ゴミ箱へ。

4枚目
引き続き赤色の折り紙を使用。
同上。
しかし、dapは失敗を重ねながらも、本人が気付かない内に、正しい折り方と技術を向上させていたのだった。

5枚目
オレンジ色の折り紙に変更。
1週間程掛けて初めて折り方を間違えず?に完成!









素晴らしい出来栄え!

でもバイオリニストはもうええわ。
かぶさん次お願い。



ニヒヒヒ...。


category: 未分類

CM: 6 TB: 0   

コメント

なかなか・・・

心が折れずに紙は折れましたね(笑)
ちなみにあの写真は1発目ですよ~!
しかし2回目が上手く行かない(^_^;)
次の宿題は次回お渡し致します(^^)b

★かぶ☆ #- | URL | 2016/04/22 23:33 - edit

Re: ✨かぶ💫さん

ぽよ〜ん。

> 心が折れずに紙は折れましたね(笑)

折り紙を破り捨てようかと何度思った事か!

> ちなみにあの写真は1発目ですよ~!

流石!
最初の課題としてはハードル高かったよ。

> しかし2回目が上手く行かない(^_^;)

何度やっても難しいよね。

> 次の宿題は次回お渡し致します(^^)b

宜しくお願いしまーす。


dap #C1PK5VE6 | URL | 2016/04/23 00:12 - edit

dapさん、まいどん^^

う~ん・・・エロ差が足りんv-403

白三 #- | URL | 2016/04/23 11:06 - edit

Re: 白三さん

まいど。

そこまではムリ。


dap #C1PK5VE6 | URL | 2016/04/23 11:15 - edit

まいど^^

ダースベイダーかと。。。(^^;)

たちう #JJnONzYM | URL | 2016/04/25 11:49 - edit

Re: たちうさん

まいど。

ダースベイダーはもう捨てた。



dap #C1PK5VE6 | URL | 2016/04/29 01:23 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dapkart.blog.fc2.com/tb.php/220-1fea265d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)