Admin New entry Up load All archives

オオクワガタを飼うということ

久留米産オオクワガタを飼育してます。オオクワネタ中心です。

23頭の成虫 広島から名古屋へ。 

7/21(木)
広島に一時帰任。
実家にて羽化後1カ月以上の新成虫を掘り出し、目の届く自宅にお持ち帰り。
自宅の成虫は元居た者と合わせて23頭に。

7/22(金)
成虫23頭の様子を確認すると、去年羽化した成虫♀1頭が虫の息。
符節の多くが脱落し、ゼリーの容器が干涸びていた。
他も同様にゼリーは干涸びていた。
餌やりを頼んでいた妻に、♀の様子は伏せておき、いつゼリーをやったか問い質すと、覚えてないと。
覚えてないとはどういう了見なのかを更に問うと、一々覚えていられないと。
それでは当てにできない。名古屋から自費で再々帰らないといけないのか、と苦言を吐いた。

...

意を決し、全ての成虫を名古屋に移すことにした。

7/24(日)午前
ダンボール2箱に成虫23頭を詰め込み、クール便での夕方発送にて集荷予約を手配した。

同日午後
名古屋配送を翌日7/25(月)20時以降に指定するよう妻に言い残し、広島を後にした。

同日18時過ぎ
既に名古屋に先着していた私の携帯に、言われた通りに日時指定した旨、妻からメールが届いた。

7/25(月)夜
仕事を終え、アパートに20時丁度に帰り着くと、既にドアのポストに不在票が突っ込まれていた。
不在票には、再配送の受付締切時刻は20時とあったが、直ぐに不在票に記されたドライバーの携帯に電話した。

これで電話に出やがらかんかったら、どうしちゃろうかいの💢

と思案しながら呼び出し音を聞いていると、直ぐにドライバーが電話に出た。
こちらの住所を告げると、彼は配送指定時刻前に不在票を残した後ろめたさからか、後寝ることもなく、直ぐに配送すると言った。

暫くして荷物が到着。
何か一言言ってやろうかとも考えたが、結局思い通りに届いた事と、私の寛容さがそれを妨げた。
荷物も冷えており、少し安堵した。

飼育スペースとしているロフトに並べた。



まだ冷たいのにカサカサ動きよる奴がおった。


category: 成虫

CM: 8 TB: 0   

コメント

おはようございます

先日は美味しい呑み会ありがとうございました。
名古屋におられつつ広島で飼育は大変ですものね!
上手く荷物受取れて良かったですね。
これからはご自分でエサやり安心ですね!

郡部の鬼豚 #- | URL | 2016/08/03 08:02 - edit

Re: 親分さん

こんにちは。

夜寝る時以外はエアコン付けっぱなしになりました。
機会があれば、名古屋で飲みましょう!


dap #C1PK5VE6 | URL | 2016/08/03 12:42 - edit

こんばんは〜

寛容さがそれを妨げた・・・というところは気になるが、そういうトラブル多いですよねぇ(;一_一)
大変な仕事だと思うけど、こっちは金に変えれないものを送っているからねぇ、焦りますわな。。
心の広い私でも、ババァには何度もキレましたが、今のところ兄ちゃんには会うことが少ないのでキレたことがないなぁ。

sendo #WJR7OzT6 | URL | 2016/08/03 20:02 - edit

Re: sendoさん

生きとったんかい!

寛容が文句あるんか⁉︎
おばさん、にいちゃんは許さん。
綺麗な綺麗なお姉さんなら許す。


dap #C1PK5VE6 | URL | 2016/08/03 23:10 - edit

dapさん、まいどん^^

あら・・・コメ入れた思ってたのに・・・

まぁ~これでオオも安心やね♪
って事は、今後帰省も減るんv-361

白三 #- | URL | 2016/08/05 11:48 - edit

Re: 白三さん

まいど。

いや、これまで通り帰るよ。


dap #C1PK5VE6 | URL | 2016/08/05 16:14 - edit

しょうがないね(^^;;

嫁にゼリー交換なんて頼んでもやるわけが無いと思ってるので頼む事すら無い(^^;;
配達・・・時間前に来ても良いけど、不在票はないな!
不在なら諦めてもう一度何も言わずに来いだな・・・

かんかん #- | URL | 2016/08/07 18:03 - edit

Re: かんかんさん


まいど。

虫に対する思いがないからしょうがないね。
時間指定前に不在票。
ふざけとるよね。


dap #C1PK5VE6 | URL | 2016/08/07 18:53 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dapkart.blog.fc2.com/tb.php/232-9788a9f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)