Admin New entry Up load All archives

オオクワガタを飼うということ

久留米産オオクワガタを飼育してます。オオクワネタ中心です。

聖地訪問。 

9/10(土) 7:40
masaさんお迎えの車に乗車。

8時頃
名古屋駅近く?でクマモンさんをピックアップ。

前日の飲み会にも関わらず、皆約束していた時間通りに落ち合う。

10時過ぎ
マツノインセクトに到着。
今回で7度目の訪問。
クマモンさんは念願の初訪問。

3人で聖地に入ると、松野ご夫婦になり代わり、此処で落ち合うことになっていたdaitouさん、虫蔵くんが笑顔で迎えてくれた。

丸椅子の上には、蓋が開けられたタッパーの中に、一目見ただけで久留米産と判る、どえりゃあデカい♂が!

これが松野さんが出された新成虫88mmか!
でもなんでタッパー?

それは虫蔵くん手持ちの88mmだった。
他にも87mmクラスが2~3頭居た。
どれも申し分ない個体。
ついに彼もやったか!と思ったが、彼に祝福の言葉を述べ忘れた。

松野さんの88mmも見せて頂いた。




masaさんが松野さんから87mmのセールスを受け、私に共同買いを持ち掛けてきたが、それでも余りの高額に答える術を失い、即答出来なかった。

松野ご夫婦は、心なしか少しお疲れのように見えた。
菌糸ボトル作りが堪えているのだろうか...?

クマモンさんは新成虫♀を物色。
主水さんから頼まれた物と、自分の物。

その頃には、私もmasaさんも平静を取り戻し、自分達には半額セールの売れ残りで充分だ、と感じていた。

12時過ぎ
予約済みボトルのオーダーを確認し、聖地を後にした。

皆で昼食を共にした。


豊橋カレーうどん

⭐️

虫蔵くんは食事二の次にブリードを語りまくるので、味噌煮込みうどんが冷めてたんじゃ?
うどんは冷めても、語りは熱い。

此処を出たところで、daitouさん、虫蔵くんとお別れ。
daitouさんとは品川で再会予定。

16時過ぎ
名古屋駅でクマモンさんとお別れ。
彼とも品川で再会予定。

17時頃
アパートまで送り届けて貰って、9/24の品川での再会を誓い、彼に別れを告げた。

その前に彼の新車に乗せて貰えるんかな?



category: オフ会

CM: 6 TB: 0   

コメント

dapさん、まいどん^^

その88は土産かのv-361

18日たのしみにしとるでぇ~v-391

白三 #- | URL | 2016/09/14 09:49 - edit

Re: 白三さん

まいど。

88は非売品。
かっぱらえんかった。


dap #C1PK5VE6 | URL | 2016/09/14 10:49 - edit

88非売品なら・・・

masaさんが買った?87で大丈夫^ ^

かんかん #- | URL | 2016/09/14 21:20 - edit

Re: かんかんさん

まいど。
masaさんは、どえりゃあ新車買って金ないもんで、買うとらんだがや。

dap #C1PK5VE6 | URL | 2016/09/14 21:38 - edit

おはようございます

この日もネオン街に消えたの?

郡部の鬼豚 #- | URL | 2016/09/19 07:05 - edit

Re: 親分さん

まいどです。

まさか!
マジック1を迎えたカープの試合をテレビで観てましたよ!
8回で寝落ちして起きたらAM2時。
どのチャンネルもスポーツニュース終わってて、リアルタイムでの優勝の感動を逃してしまいました。(T_T)

dap #C1PK5VE6 | URL | 2016/09/19 13:27 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dapkart.blog.fc2.com/tb.php/234-54f862db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)