Admin New entry Up load All archives

オオクワガタを飼うということ

久留米産オオクワガタを飼育してます。オオクワネタ中心です。

vivids ssp.夜襲。 

10/11(火) 21:30頃
アパートまで迎えに来てくれたmasaさんの車に乗り込む。
今回は残念ながら筋肉車ではなかった...。

だが行き先は私のリクエスト通り西方面に向かう。

程なく目的地に着く。

其処は、セーケンさんが根城vivids ssp.。

先日、彼と息子さん達とmasaさんにより片付けられた部屋の中は、以前とは違い、小綺麗になっていた。

居心地の良くなった部屋で、いつも通りお茶とコーヒーをご馳走になっていると、折角だからと、3週間前から産卵セットを組んでいたボーリンの割り出しをmasaさんと共演してくれた。


VN材割り出し

表面産み難関種の割り出しには、細心の注意を払わなければならず、オオクワガタとは異なる集中力を必要とするようだった。

それでも空砲が続くVN材。

これに見切りを付け、もう一頭の♀のコナラに手を付けると、



可能性を感じる卵を回収出来た。

結局、この♀からは8つの卵を回収することが出来た。

先の空砲続きの♀は、セーケンさんからmasaさんに再ペアリングの指令が下った。

日付が変わりそうになる前に、セーケンさんに別れを告げ、masaさん、ボーリンペアと共に、vivids ssp.を後にした。

10/12(水) 0時過ぎ
アパートまで送って貰ったmasaさんに別れを告げた。




category: オフ会

CM: 6 TB: 0   

コメント

どうも~♪

めちゃ綺麗になってたでしょ??あの部屋で泊まれるね。あ、ガス通ってないからシャワー使えん・・・・(笑)

しかし、ボーリンほんとに気難しい虫ですわ。

masa #- | URL | 2016/10/13 08:33 - edit

Re: masaさん

ぽよ〜ん。

カサカサ五月蝿くて寝心地良くないかも。
ボーリンの卵孵るといいね。



dap #C1PK5VE6 | URL | 2016/10/13 09:02 - edit

dapさん、まいどん^^

もちろん、ボーリンかっぱらって来たやろのぉ~v-403

白三 #- | URL | 2016/10/13 10:56 - edit

Re: 白三さん

まいど。

> もちろん、ボーリンかっぱらって来たやろのぉ~v-403

卵1個だけね。
幼虫として大きく育ったら、アンタんとこに持って行くわ。
ウチのオオクワガタの3本目交換が終わった頃にね。
高いでぇー!


dap #C1PK5VE6 | URL | 2016/10/13 12:28 - edit

ぽよーん。

先日は小綺麗になりました
我が城にようこそおいでくださりました!

ボーリンの卵をお見せ出来ましたが、
あの後卵5つ腐っていきました笑

採卵しない方がいいんじゃないのかと
悩む所でもあります。

またいつでもお越し下さい!
お待ちしてます♬

セーケン #- | URL | 2016/10/14 21:39 - edit

Re: セーケンさん

ぽよ〜ん。

採卵せずにやってみたことあるの?
どちらがいいのか実際に試して判断するしかないのかもね。
でも、まともな卵なら簡単に腐らないような気もするし...。
そのうちまた寄らせて貰います。


dap #C1PK5VE6 | URL | 2016/10/14 21:50 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dapkart.blog.fc2.com/tb.php/238-88841d09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)