Admin New entry Up load All archives

オオクワガタを飼うということ

久留米産オオクワガタを飼育してます。オオクワネタ中心です。

セーケンさん祝賀会本番。 

10/18(火) 18時
金山駅。
仕事帰りの待ち合わせ。
親分、初対面のトンカチさん、masaさんと落ち合う。
そして地下鉄に乗り込み、向かった先は、二度目の錦は「炭焼 あじゃれ家」。

現地に到着して間も無く、スーツ姿のセーケンさんも到着。












やはりここの肉は美味い!
中でもタンは厚目で歯応えがある。

宴もたけなわ。
何故か、腕相撲大会が始まった。
親分 vs masaさん。
勝敗の行方は、


奥:親分、手前:masaさん

親分の勝利!
親分は昔、体操選手だったらしく、腕っぷしはかなり強そうだった。
上辺だけの筋肉のmasaさんは、親分の敵ではなかった。



〆はクッパ

⭐️⭐️⭐️

21:30
二次会は勿論サラサラ会。
らーめんまぜそば あらし 錦店。
今回セーケンさんは酔い潰れておらず、皆で入店出来た。


塩ラーメン

麺は全くコシがなく、まるで煮麺のようだった...。
同じメニューをオーダーしたセーケンさんも口を揃えた。

⭐︎

masaさんとのオフ会:31回目
サラサラ会:28回目

22時過ぎ
最終電車まで少し余裕があるからと、居酒屋で三次会。



23時過ぎ
此処を出たところでお開き。
タクシーで名古屋駅まで移動し、


皆で再開を誓い合った。

一人だけ帰途が異なるセーケンさんを見送った後、親分、トンカチさん、masaさんと共にJRに乗り込む。

10/19(水) 0時頃
金山で親分、トンカチさんとお別れして下車。

キャバクラ禁止令を発令されているにも関わらず、鼻息の荒いmasaさんの誘いを、仕事に差し支えるからと、何とか断る事が出来、安堵した。
翌週の再開を誓い、逃げる様に彼と忘れ、アパートに帰り着いた。



二次会に向かう途中、3年前、幸か不幸かmasaさんと出会うことになったマツノパーティー会場前を偶然にも通過。
あの時に集った方々との出会いがなかったら...という思いが一瞬頭を過ぎった。















category: オフ会

CM: 12 TB: 0   

コメント

こんばんは!

めっちゃ美味しそうな肉ですね〜! 羨ましい!
やっぱりラーメンは、麺はコシ、スープはダシですよね。(^_^)
masaさんのコシも相当強そうです⁉︎ (爆) よくお誘いを振り切れましたね〜。

mindor #- | URL | 2016/10/19 23:40 - edit

Re: mindorさん

こんばんは。

美味かった!
単身だと焼肉は有り難いです。
masaさん、腰はどうやって鍛えてるんだろ?


dap #C1PK5VE6 | URL | 2016/10/19 23:50 - edit

おはようございます

イヤぁ〜
またまたたくさん食べてたくさん呑みましたね!
楽しかったです。
やはりニンニクを吸収しすぎて家に帰ってからは大顰蹙ものでした(笑)
またよろしくお願いします。

あれっ
ネオンはなかったんだ!

郡部の鬼豚 #- | URL | 2016/10/20 07:44 - edit

dapさん、ぽよ~ん

この店は噂?の来月に行く予定の店だね?

楽しみ~。

とりあえず、dapさん、ゴチになります(笑)

mind #BEdSOiGg | URL | 2016/10/20 08:14 - edit

Re: 親分さん

おはようございます。
私の周りには匂いにクレームを付ける様な人はいないから、気楽なもんです。
黙って遠ざかるだけ。
また武勇伝を聞かせて下さい。


dap #C1PK5VE6 | URL | 2016/10/20 08:59 - edit

Re: mindさん

ぽよ~ん。

> この店は噂?の来月に行く予定の店だね?

そう。

> 楽しみ~。
>
> とりあえず、dapさん、ゴチになります(笑)

タンがネギ背負って行くよ!


dap #C1PK5VE6 | URL | 2016/10/20 11:02 - edit

dapさん、まいどん^^

焼肉食いてぇ~なぁ~♪

明日明後日のんは焼肉にすっかぁ~
でも、時間解らんし、やっぱ何時もの所かなv-361

白三 #- | URL | 2016/10/20 11:25 - edit

Re: 白三さん

まいど。

何時もの所が無難かもね。


dap #C1PK5VE6 | URL | 2016/10/20 12:06 - edit

どうも~♪

見せかけだけの筋肉ではあかんという事が分かった!!親分に左は勝ったけどね。

台湾塩のが美味かった。嫌いじゃないんだけど飲んだ後のまぜそばはねぇ・・・・・

masa #- | URL | 2016/10/20 13:18 - edit

Re: masaさん

ぽよ〜ん。

まぜそばは酒のツマミ。
サラサラじゃあないね。


dap #C1PK5VE6 | URL | 2016/10/20 13:38 - edit

ぽよーん。

楽しく飲めて最高でした!

あの焼肉屋は隠れ家的に
使っているので
声は小さくお願いします笑

いつも採集後、祝辞を頂き感謝しております。
またみんなで集まりましょう!!

セーケン #- | URL | 2016/10/20 14:47 - edit

Re: セーケンさん

ぽよ〜ん。

今年の樹液採集は
⭐️⭐️⭐️
だったね!

あとはラーメンだけか...。


dap #C1PK5VE6 | URL | 2016/10/20 15:56 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dapkart.blog.fc2.com/tb.php/239-3117b439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)