Admin New entry Up load All archives

オオクワガタを飼うということ

久留米産オオクワガタを飼育してます。オオクワネタ中心です。

オフ会in名古屋 part 31。 

11/12(土)11:30
名古屋駅
メンバーは、yama_rayさん、gullさん、daitouさん、mindさん、gatchさん、まめたんさん、masaさん、虫蔵君との計9人。

皆で昼食を取った後、masaさん手配の去年と同じ雀荘に。

4人打ち東南風戦で、2卓に別れた。
ルールを知らぬ虫蔵君は終始観戦のみ。

同じ卓に着いたのは、gullさん、mindさん、masaさん。
隣の卓は、


左手前:まめたんさん、左奥:yama_rayさん、右奥:daitouさん、右手前:gatchさん

途中で一度面子を入れ替え、次の対戦相手はgullさん、daitouさん、gatchさん。

約7時間、隣の卓に比べ何故か静かに対戦出来た。
最終スコアは+170,000点の2位。
トップはまめたんさんで、+203,000点。
他の方の成績は、此処では敢えて伏せておく事とする。

20時
錦の焼肉屋「あじゃれ屋」に移動し、2次会スタート。
ここから団長さんが合流。

daitouさんは、牛タンとホルモンが食べられないそうだ。
彼曰く、牛タンは最も雑菌が多い肉らしい。
今回のメンバーで最もタフそうな彼からの意外な発言だった。

部屋は座敷で、mindさんとmasaさんの近くに座っていたが、筋肉の話ばかりで面白くないので、コース料理が尽きたのを見計らい、団長さんに席を代わって貰った。
でも其処はyamaさんの向かい側の席だった...。
Gull vs 虫蔵 のコアな話が聞きたかったのに。

22:40頃
焼肉屋を出て、mindさん、まめたんさんとお別れ。

残りのメンバー8人で3次会へ。
タクシー3台に別れ、金山へ移動。
masaさんの知り合いの紹介のお店らしい。
テーブル4つ程に分かれて陣取る。

虫蔵君は酔ったのか、刺激が足りなかったのか、ずっと寝ていた。
一方、yama_rayさんは羽目を外し過ぎて、女性店員からクレームが付き、お店のお兄さんから注意を受けていたようだ。

11/13 (日) 1時
此処を出た処で、yama_rayさん、gullさん、虫蔵君とお別れ。

その後は定番のサラサラ会。
「手打ラーメンはせ川金山店」。


はせ川味噌ラーメン

⭐️

masaさんとのオフ会:33回目
サラサラ会:30回目

団長さんにご馳走になってしまった。
此処を出た処でお開き。

歩いてアパートに帰ったのは2時頃だったと思う。

gatchさんからお土産を頂いた。







 
 
 

category: 未分類

CM: 22 TB: 0   

コメント

お疲れ様でした。

こんちは。

dapさんと、麻雀バトルできませんでしたね。

そちらの卓のtopではあーりませんか。

えっ、店員に注意されてた、、小生が。。
まったく記憶にごじゃりませぬ。
(デキンにならないようにします)
それと、例の娘でバトルしましょうか?

lineidもらったけど、連絡が途絶えてます。

地元の方がゆうりですね。 ^^;;

進展あったら私信ください。

yama_ray #- | URL | 2016/11/15 15:32 - edit

こんにちは

お疲れ様でした。
今年は調子良かったですね!
昨年のリベンジ出来たのでは!?
来年はまた打ち負かしますよ。。。w

daitou #- | URL | 2016/11/15 16:12 - edit

どうも~♪

席替えしてからえげつなかったですやん。チラ見したら7万点とかあったでしょ?こっちはベロンベロンのテキトーなおっさんが何やかんやで結構ちゃんと打ってるし(笑)いや、上手いんですよ。

ま、去年よりはスムーズに色々できて名古屋主催組としては何よりです。

来年は名古屋おるんかな?広島帰っても強制参加ですからね。お疲れした!!

masa #- | URL | 2016/11/15 16:42 - edit

こんばんは

お疲れ様でした^ ^
楽しかったですねー!
ウニは日本酒のつまみにピッタリですよ。
でもホントのお土産は現金⁉︎

gatch #- | URL | 2016/11/15 19:24 - edit

dapさん、まいどん^^

麻雀は良く解らん・・・

今回もエロv-91は炸裂せんかったんかぁ~

白三 #- | URL | 2016/11/15 20:15 - edit

こんばんは

お疲れ様でした
2次会の焼肉屋で筋肉話ではなかなかついていけませんでしたか?
でも変わってくる場所も間違っちゃいましたね
あの場所はyamaさんの相手ですからね(爆)

あんまりラーメンの味は覚えてませんが旨かったかな?
確かdapさんと同じもの食べてたと思ったけど(^_^;)

団長 #- | URL | 2016/11/15 20:28 - edit

こんばんは

お疲れ様でした。
麻雀好調でしたねえ。
来年は山梨のおっさんをつぶしましょう(笑)

Gull #- | URL | 2016/11/15 20:47 - edit

dapさん、ぽよ~ん

土曜はおつかれさまでした。

>daitouさんは、牛タンとホルモンが食べられないそうだ。

そう言ってましたね・・・・

僕はガンガン食べてましたが、全然、食べ足りませんでしたよ。


>筋肉の話ばかりで面白くないので

ですよね・・・・

僕達二人はとっても楽しかったのですけどね~

すいませんでした。




次は豊橋ですかね?・・・・とそれよりも、もし広島に戻られても、麻雀オフ会は参加ですよ!

勝ち逃げは許しませんし・・・・、何よりあの面子で打つのが楽しいのですから。

mind #BEdSOiGg | URL | 2016/11/15 22:17 - edit

こんばんは

まめたんさんもご一緒で!前にまめたんさんにYGをいただいたんですが、なぜかブログにコメント残せなくなり、今では訪問だけになってしまいました。まめたんさんとお知り合いだったんですね。

さかな #- | URL | 2016/11/15 22:59 - edit

麻雀(^^;;

オフ会というか・・・
ただの麻雀・・・
もう何年もやってない・・・4年くらいかな?
しかも4打ちとなると・・・
10年近く?やってない

かんかん #- | URL | 2016/11/15 23:24 - edit

Re: yama_rayさん

まいどです。
> dapさんと、麻雀バトルできませんでしたね。
>
> そちらの卓のtopではあーりませんか。

貴方と対戦しなかったから。
としときますか。

> えっ、店員に注意されてた、、小生が。。
> まったく記憶にごじゃりませぬ。
> (デキンにならないようにします)

彼方此方で出禁になってないです?

> それと、例の娘でバトルしましょうか?

もう勝負ついてるし。

> lineidもらったけど、連絡が途絶えてます。

そうでしょうね。

> 地元の方がゆうりですね。 ^^;;

地元じゃなくても。

> 進展あったら私信ください。

どうですかね...。



dap #C1PK5VE6 | URL | 2016/11/15 23:39 - edit

Re: daitouさん

先日はお疲れでした。

> 今年は調子良かったですね!
> 昨年のリベンジ出来たのでは!?

昨年は貴方にはヤラレましたが、トントンでしたよ。

> 来年はまた打ち負かしますよ。。。w

受けて立ちます!



dap #C1PK5VE6 | URL | 2016/11/15 23:43 - edit

Re: masaさん

ぽよ〜ん。
> 席替えしてからえげつなかったですやん。チラ見したら7万点とかあったでしょ?こっちはベロンベロンのテキトーなおっさんが何やかんやで結構ちゃんと打ってるし(笑)いや、上手いんですよ。

彼は直感力で生き抜いて来たタイプだと思う。

> ま、去年よりはスムーズに色々できて名古屋主催組としては何よりです。

ご苦労様でした。

> 来年は名古屋おるんかな?広島帰っても強制参加ですからね。お疲れした!!

おうよ!
ありがとね。


dap #C1PK5VE6 | URL | 2016/11/15 23:51 - edit

Re: gatchさん

お疲れ様でした^ ^
> 楽しかったですねー!

貴方の悲鳴がね。

> ウニは日本酒のつまみにピッタリですよ。
> でもホントのお土産は現金⁉︎

ゴチになりました!
来年もよろしく!


dap #C1PK5VE6 | URL | 2016/11/15 23:53 - edit

Re: 白三さん

まいど。
> 今回もエロv-91は炸裂せんかったんかぁ~

masaさんの地元だからね。


dap #C1PK5VE6 | URL | 2016/11/15 23:56 - edit

Re: 団長さん

お疲れ様でした!
> でも変わってくる場所も間違っちゃいましたね
> あの場所はyamaさんの相手ですからね(爆)

...。

> あんまりラーメンの味は覚えてませんが旨かったかな?
> 確かdapさんと同じもの食べてたと思ったけど(^_^;)

同じものを食べられて良かったですね!



dap #C1PK5VE6 | URL | 2016/11/16 00:00 - edit

Re: gullさん

今年も参加頂き、ありがとうございました!
> 来年は山梨のおっさんをつぶしましょう(笑)

山梨は眼中に有りません。
まめたんさんを潰しますよ!


dap #C1PK5VE6 | URL | 2016/11/16 00:05 - edit

Re: mindさん

ぽよ~ん。
> >筋肉の話ばかりで面白くないので
>
> ですよね・・・・
>
> 僕達二人はとっても楽しかったのですけどね~
>
> すいませんでした。

別に。

> 次は豊橋ですかね?・・・・とそれよりも、もし広島に戻られても、麻雀オフ会は参加ですよ!
>
> 勝ち逃げは許しませんし・・・・、何よりあの面子で打つのが楽しいのですから。

貴方とgatchさんの参加を確認出来れば、遠征出来ると思うよ。


dap #C1PK5VE6 | URL | 2016/11/16 00:15 - edit

Re: さかなさん

まいどです。
> まめたんさんもご一緒で!前にまめたんさんにYGをいただいたんですが、なぜかブログにコメント残せなくなり、今では訪問だけになってしまいました。まめたんさんとお知り合いだったんですね。

まめたんさんとは品川オフで知り合いました。
彼は麻雀得意みたいです。


dap #C1PK5VE6 | URL | 2016/11/16 00:21 - edit

Re: かんかんさん

まいど、
> 10年近く?やってない

広島のメンバーじゃ出来そうにないね。


dap #C1PK5VE6 | URL | 2016/11/16 00:24 - edit

おはようございます

素晴らしくお忙しいハードな週末を過ごされてますね!

さすがです。
あなたこそ本当の豪傑ジジイです(笑)

郡部の鬼豚 #- | URL | 2016/11/16 07:15 - edit

Re: 親分

まいどです。

> 素晴らしくお忙しいハードな週末を過ごされてますね!

お陰様で今も少ししんどいです。

> さすがです。
> あなたこそ本当の豪傑ジジイです(笑)

貴方こそモーレツジジイです!



dap #C1PK5VE6 | URL | 2016/11/16 11:13 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dapkart.blog.fc2.com/tb.php/243-cedaca5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)