Admin New entry Up load All archives

オオクワガタを飼うということ

久留米産オオクワガタを飼育してます。オオクワネタ中心です。

聖地訪問。 

2/18(土)12時前
豊橋駅に到着。
mindさん、横浜のNさん、杢目さん、かっちゃんちゃん、虫蔵君と落ち合い、駅ビルで昼食を共にした。

去年インフルエンザで不参加のmasaさんは、筋肉の都合で遅れて来るらしい。

かっちゃんちゃんとは初対面。
彼はmasaにthe関西人。
でもgatchさんの近所に住んでいるらしい...。

食事を終え、去年と同様、Nさん自称、60気筒フェラーリF40に乗り込み、マツノインセクトへ向かう。
後で少し運転させて貰ったけど、流石に良く走る。
mindさんと杢目さんは定員オーバーの為、電車→タクシーで移動して貰った。

13時過ぎ
現地に到着。
今回で11度目の訪問、
聖地に入ると、松野さん親子がいつものように笑顔で迎えてくれた。

15時頃
masaさんが遅れて到着。

16時頃
注文しておいたオアシスのオーダーを確認。
皆で聖地を後にした。



17時頃
フェラーリと筋肉車に分かれて豊橋駅に到着。
ホテルにチェックインした後、近くのバーで一次会まで時間を潰した。

18時過ぎ
居酒屋「月明かり」前で浜松のYさんと合流。
彼とは聖地訪問時に初めてお会いして以来、今回で3度目、1年ぶりの再会。

店内に入ると、既に松野さん親子も到着されており、オフ会スタート。



相変わらず、わざとらしいmasaの笑顔。

22時頃
居酒屋を出て、松野さん親子、Yさん、翌日仕事の虫蔵君とお別れし、残ったメンバーでサラサラ会へ。
道すがら地元のお兄さんに紹介された店に向かう。


「まるはちラーメン」 塩ラーメン

豊橋のサラサラ会はここに決定!
特にダシは絶品!
今迄に食べた塩ラーメンでNo.1。

⭐️⭐️⭐️

23時頃
横浜のNさん、mindさんとお別れし、残りのメンバーで三次会。

0時過ぎ?
皆で再会を誓いお別れ。
ホテルに。

⭐️

2/19(日)午前
筋肉車で名古屋に戻った。


来週は広島新年会。

名古屋赴任は4年目に突入した。



category: オフ会

CM: 14 TB: 0   

コメント

dapさん、ぽよ~ん

ラーメン旨かったね~。

ちょっと怪しい味噌ラーメン屋に入店しなくて正解!でした。

ところで、「かっちゃんちゃん」「かっちゃん」どちらが正解?

mind #BEdSOiGg | URL | 2017/02/20 08:59 - edit

Re: mindさん

ぽよ〜ん。

塩ラーメン美味かった!

> ところで、「かっちゃんちゃん」「かっちゃん」どちらが正解?

どっちでもええけど、ええおっさんを「ちゃん」付けで呼ぶのは正直しんどい。


dap #C1PK5VE6 | URL | 2017/02/20 12:04 - edit

ええおっさんです^ ^

ははは(^^)
めちゃコメントオモロイ!!マジ笑ってしまいました

かずでもかっちゃんでもなんとでも呼んで下さいね^ ^

この間は、3次会までありがとうございました^ ^
またぜひご一緒さして下さいm(_ _)m
よろしくお願いします

かっちゃん #- | URL | 2017/02/20 14:52 - edit

「かっちゃんちゃん」笑いました🤣
関西弁やと、イントネーションを「かっ」の方じゃなく「ちゃ」のほうなんで、それなら呼びやすいかもしれませんね(笑)

gatch #- | URL | 2017/02/20 15:40 - edit

こんばんは

お目当ての虫さんは見つかりました?ラーメン美味しそうですね。寒いとラーメンばかり食べたくなります。

さかな #- | URL | 2017/02/20 21:38 - edit

美味しそうですね〜

dapさん、こんばんは。
随分、上品なラーメンをご堪能されておりますね。
僕も明日はラーメン食べよ。(笑)
セブンの冨田の鳥白湯醤油ラーメン、オススメです!

mindor #- | URL | 2017/02/20 22:11 - edit

おつかれさまでした

らーめん良かったです!
塩味以外も試してみたいですね~

酔ったmasaさんがdapさんを呼ぶ時のコードネーム、笑っちゃいました。
またよろしくお願いします。

杢目 #NgDLdiQA | URL | 2017/02/21 00:03 - edit

Re: ええおっさんさん

先日はお疲れ様でした。

> かずでもかっちゃんでもなんとでも呼んで下さいね^ ^

何にしようかなぁ?

> この間は、3次会までありがとうございました^ ^

三次会まで?
まだまだ物足りんなぁ。

> またぜひご一緒さして下さいm(_ _)m
> よろしくお願いします

此方こそ。
また楽しみましょう!



dap #C1PK5VE6 | URL | 2017/02/21 00:50 - edit

Re: gatchさん

ぽよ〜ん。

> 関西弁やと、イントネーションを「かっ」の方じゃなく「ちゃ」のほうなんで、それなら呼びやすいかもしれませんね(笑)

あゝそうか!
でもしんどい。


dap #C1PK5VE6 | URL | 2017/02/21 02:17 - edit

Re: さかなさん

こんばんは。

> お目当ての虫さんは見つかりました?ラーメン美味しそうですね。寒いとラーメンばかり食べたくなります。

私は殆ど虫目当てで聖地を訪れた事は無いです。
ラーメンは季節を問わず食べてますね。

dap #C1PK5VE6 | URL | 2017/02/21 02:21 - edit

Re: mindorさん

こんばんは。

> 随分、上品なラーメンをご堪能されておりますね。

隠そうにも人柄が出ちゃいましたか...。

> セブンの冨田の鳥白湯醤油ラーメン、オススメです!

つけ麺のヤツですか?
それならもう食べてます。
セブンなら広島中華そば「すずめ」がお勧めです。



dap #C1PK5VE6 | URL | 2017/02/21 02:28 - edit

Re: 杢目さん

先日はお疲れ様でした。

> らーめん良かったです!
> 塩味以外も試してみたいですね~

私はまた塩いきます。

> 酔ったmasaさんがdapさんを呼ぶ時のコードネーム、笑っちゃいました。

称号ですね。

> またよろしくお願いします。

これに懲りず来年も是非誘って下さい。



dap #C1PK5VE6 | URL | 2017/02/21 02:32 - edit

こら~

誰がわざとらしい笑顔や!!爽やかスマイルと言ってくれ(笑)

しかし、久しぶりの失態に隣の部屋の音すら聞こえてこないとは・・・・・鏡月はダメだ~塩ラーメンは◎!

masa #- | URL | 2017/02/21 15:29 - edit

Re: masaさん

> 誰がわざとらしい笑顔や!!爽やかスマイルと言ってくれ(笑)

はいはい。

> しかし、久しぶりの失態に隣の部屋の音すら聞こえてこないとは・・・・・鏡月はダメだ~塩ラーメンは◎!

塩ラーメン美味かったよね!


dap #C1PK5VE6 | URL | 2017/02/21 19:19 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dapkart.blog.fc2.com/tb.php/248-c289dd00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)