Admin New entry Up load All archives

オオクワガタを飼うということ

久留米産オオクワガタを飼育してます。オオクワネタ中心です。

デジカメ更新! 


RICOH デジタルカメラ CX6ブラック CX6-BK

 先日購入した昆虫撮影テクの本を参考にし、悩んだあげく、これに決めました。
 昆虫撮影テク本やカスタマーレビューによると、このコンデジの長所はマクロに強いことだそうです。
 一眼レフも考えましたが、なにせ私の撮りたい写真(上)を実現できる機種となると、レンズストロボを含め、かなりの高額になってしまうのです。
 中途半端な妥協はせず、コンデジを選択し、購入しました。
 まだクワの撮影はしておりませんが、近いうちに試してみます。
 以前よりも改善できればいいのですが...。

category: 写真撮影

CM: 2 TB: 0   

コメント

こんにちは

昆虫ですと接写撮影がキーポイントですからね。

我が家でも一眼レフで撮影して見ましたが、通常レンズでは最新デジカメに軍配があがりました。

一眼レフマクロレンズという選択肢もあるかもしれませんが、ネット上の画像掲載では解像度を落とさなければならず、デジカメで十分かと思います。

画像アップを楽しみにしております。

チョネ #- | URL | 2012/04/01 06:49 - edit

Re: チョネさん

私もブログ掲載用にはコンデジで十分と思いますが、個体の記録としてはなるべく良い写真を残してやりたいので少しこだわってみようかと。

> 画像アップを楽しみにしております。
困った、困った、島倉千代子。

dap #- | URL | 2012/04/01 16:30 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dapkart.blog.fc2.com/tb.php/30-47f74125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)