Admin New entry Up load All archives

オオクワガタを飼うということ

久留米産オオクワガタを飼育してます。オオクワネタ中心です。

爆産祈願。 

3/10 (日) 11時前
小雨の中、アパートを出発。
地下鉄から名鉄へ乗り継いで、

12時過ぎ
犬山市の楽田駅に到着。
名古屋市内より寒い。
鼻水を啜りながら、北へ歩いて10分程のセブンイレブンに到着。
最終目的地ではないが、ここで待機。


大縣神社 豊年祭 飾り車

豊年祭とは、五穀豊穣、国家安康を祈願するお祭りらしい。
一年前は男性器を祀る田縣神社の豊年祭に行き、爆産祈願した。
その際、近くの神社で同時期に女性版もあると知り、一年越しで訪れることが出来た。
歴史はこちら女性版の方が古いらしい。



雨の為、透明ビニールシートが張られていて、太鼓を叩く人達の写真が上手く撮れなかった。



例年通りなら、オタフクの口にカモフラージュされた女性器がトラックに乗って登場するらしいのだが、この日は生憎の雨の為か、拝む事が出来なかった...。

行列が全て通り過ぎたようなので、それらを追うように更に北へ向かう。
道中、脇の屋台を横目にしながら、10分程歩き、大縣神社に到着。



境内の梅園は満開で、色鮮やかな梅が咲き誇っていた。

更に奥へ進むと、境内の最も奥に目的の御神体があった。



姫石

女性器の形をした御神体。
心の中で拝みながら撮影した。

他に見るものはなさそうだったので、神社を後にした。

屋台で買ったワンカップを飲むと、寒さが和らいだ。
更に別の屋台でたこ焼きを買い、テーブルに座っていると、最後の行列が通り過ぎた。





やはり去年の男性版の方が見応えがあるなぁ、と思いつつ帰路に着いた。

これで今期の爆産間違いなし!
でも写真撮っただけで、賽銭入れてない。
1円でも入れときゃ良かった。


category: 未分類

CM: 2 TB: 0   

コメント

こんばんは

まだ寒いのに皆さん薄着ですね!
風邪引いてしまった人もいそうです!

さかな #- | URL | 2019/03/16 20:17 - edit

Re: さかなさん

こんばんは。

寒かったです。


dap #NPJW3dsU | URL | 2019/03/16 21:01 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dapkart.blog.fc2.com/tb.php/312-c448d69c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)