Admin New entry Up load All archives

オオクワガタを飼うということ

久留米産オオクワガタを飼育してます。オオクワネタ中心です。

私ら そんなに怪しい会? 

先日、広島虫の会に参加させて頂きました!(^_^)v

私が持ち込んだオオクワガタを手にして、夢中でお互いに撮影し合う様を、運悪く店員の女の子に見られ、苦笑されてしまいました。(^_^;)
正直、「ウーム、この人達お構いなしやな...」と思いました。
その他については、たちうさん(&白三さん)のブログ→広島虫の会 - たちうのパプアリウムをご参照方。

また、その席上にて私が話題にしましたが、どなたもご覧になっておられなかった「探偵ナイトスクープ」の動画を見つけました。
地元広島からの依頼でしたが、私は映像を見た限りでは場所を特定できませんでした。
http://www.youtube.com/watch?v=jcOaUlJlZfE
この動画を探す過程で目にしたのですが、この依頼の放送は少なからず物議をかもしているようです。
正直、私はそこまでの問題意識は特に感じていませんでした。
私の率直な感想は、「へぇー、うまいんだ。いつか食べてみようかな。でも、できるかな〜...(^_^;)」でしたが...。
皆さんは如何ですか?

滑り込みでビッダに初出品しました。
最初で最後になっちゃいましたねぇ...。
http://www.bidders.co.jp/user/18063931

category: オフ会

CM: 11 TB: 0   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/09/15 00:52 - edit

こんにちは!

dapさん!「広島虫の会」素晴らしいじゃないですか!!素敵な仲間に囲まれて楽しそうですね!
怪しい??大丈夫ですよ!まだ、怪しいうちは!
私なんか、変態扱いですからね!開き直れば「ド変態」です・・・・(涙)

ヤコブ #- | URL | 2012/09/15 12:23 - edit

Re: ヤコブさん

こんにちは。
変態扱いされてもいいですが、周りに迷惑をかけない変態でありたいですね。

dap #- | URL | 2012/09/15 12:40 - edit

dapさん、まいどん^^

いや♪いや♪
あれでもまだ、セーブしてたんですよ~♪
忘年会では・・・解ってますね(笑)

お~これが噂のセミ食いv-405
忘年会で是非v-218
って・・・も~おらんかv-388

白三 #- | URL | 2012/09/15 18:25 - edit

Re: 白三さん

こんばんは。
忘年会ではスーパー白三さんを見る事が出来そうですね!
それは裸踊りですか?
そうなると、また個室ですか?
いや、スーパー白三さんともなると個室じゃなくてもやってくれそう。

dap #NPJW3dsU | URL | 2012/09/15 19:51 - edit

まいど^^

これですか〜^^

でも美味そうだな・・・
きっと美味しいんでしょうね^^
どうせならマッチじゃなく、ちゃんと焼きたい!

たちう #JJnONzYM | URL | 2012/09/18 10:19 - edit

こんばんは

店ってクワカブ持ち込みOKなんですね^^
よっぽど持っていくことはないですがww
セミを揚げて食べているのをテレビで見たことはありますが
調理方法次第ですかね^^;

かぶ #- | URL | 2012/09/18 21:46 - edit

Re: たちうさん

こんばんは。
出張先からのコメです。
神奈川に泊まるはずだったのですが、豪雨で新幹線が新大阪止まり。(T_T)
新大阪駅近くのホテルロビーPCからです。

そういえば蝉の声を聞かなくなりましたね。

明日は始発になっちゃいました。(^_^;)

dap #NPJW3dsU | URL | 2012/09/18 22:45 - edit

Re: かぶさん

こんばんは。

勘違いしないでください。
いいわけありません。
食べ物屋さんには、基本、生き物の持ち込みはタブーでしょう。
はっきり言って掟破りですよ。

あぁ、踏み込んではならない世界に入り込んでしまったのかも...

dap #NPJW3dsU | URL | 2012/09/18 22:54 - edit

森崎クワガタです(^^)/

興味の無い方に解って頂くのは厳しいですよね(笑) 私も良く『いい大人が未だムシ飼ってんの?』って言われたことが在ります(^_^;) その人はバンドが趣味ですが私には全く魅力を感じません(笑) それと同じですね(^^)/ 同じ趣味仲間同士が集ってる時の笑顔は最高だと思います 他の人に解ってもらえなくてもその時のメンバーは最高だと思います(^^)/

#- | URL | 2012/09/21 11:37 - edit

Re: 森崎クワガタさん

こんばんは。
同感です!
本来、趣味とはそういうものだと思います。
でも日本人は欧米に比べ昆虫好きな人が多いのではないでしょうか?
欧米では虫はバグですから。
ファーブルさんは特別です。

dap #NPJW3dsU | URL | 2012/09/22 01:39 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dapkart.blog.fc2.com/tb.php/55-0a5a1aa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)