Admin New entry Up load All archives

オオクワガタを飼うということ

久留米産オオクワガタを飼育してます。オオクワネタ中心です。

マイギネス更新! 

一昨日1ヶ月ぶりに戻りました。
早速、届いていた菌糸ブロックをashtaka製プレスマシンで詰め、昨日は自己ブリ久留米産幼虫の3本目へのボトル交換、成虫冬眠準備など、溜まっていた事を慌ただしくこなしていました。
今、成虫は屋内に居ます。今日様子を見て屋外倉庫に移動させようかな...

自己ブリ久留米産Bラインのボトル交換ではマイギネスの33gが出ました!
(32gが過去最高)
写真は撮りませんでした...
個人的に幼虫の写真は面白みが無いのであまり撮る気になりません。
でもマイギネスだったので記念に撮っておけばよかったと少し後悔...

昨日は6本交換し、以下の成績でした。
2012/9/1 23g  → 2012/12/8 33g
2012/9/1 22g  → 2012/12/8 31.5g
2012/9/1 18g  → 2012/12/8 32.5g
2012/9/8 19.5g → 2012/12/8 24.5g
2012/9/8 21g  → 2012/12/8 32g
2012/9/8 21g  → 2012/12/8 27g

当方では、これまで30gUPは年に1頭出るかどうかの貴重な存在。
過去最高の出来映えです!

どうか無事に大きく羽化してくれますように!!

category: 幼虫

CM: 14 TB: 0   

コメント

dapさん、まいどん^^

おかえり~v-415

MYギネス更新おめっとさんv-218
来期は80UP連発かぁ~♪

白三 #- | URL | 2012/12/09 10:16 - edit

おかえりなさいませヽ(^。^)ノ

マイギネス更新おめでとうございます!

こうやって見ると、驚異の伸び率ですね!
久留米は、これが面白いところですよね!!

普通だったら、2本目の体重見たら、あきらめモードですもん。。

まぁ、来年まで更新がないのかと思っていましたが、良かった良かった(^O^)

sendo #WJR7OzT6 | URL | 2012/12/09 12:51 - edit

Re: 白三さん

こんにちは。
ただいま...v-399

去年と違うラインなんで羽化するまでわからんけどね。

dap #NPJW3dsU | URL | 2012/12/09 13:41 - edit

Re: sendoさん

ただいま。
ありがとうございます。
羽化してみないと判りませんが、30gUP幼虫には期待してしまいます。

dap #NPJW3dsU | URL | 2012/12/09 14:14 - edit

こんばんは^^

マイギネス更新おめでとうございます
お仕事大変そうですね><
私も来期dapさんラインで初ブリがんばりますね!

★かぶ☆ #- | URL | 2012/12/09 23:14 - edit

マイギネス更新おめでとうございます。

おかえりです。

出来ればDラインで再度マイギネス更新なら
嬉しいのですが

それにしても、よく伸びてくれましたね!

クマモン #DWMWXi5k | URL | 2012/12/10 08:40 - edit

まいど^^

お帰りなさ〜い!
週末楽しみにしてますよ〜^^

たちう #JJnONzYM | URL | 2012/12/10 09:55 - edit

Re: かぶさん

こんばんは。
ありがとうございます。
初ブリうまくいくといいですね。

dap #NPJW3dsU | URL | 2012/12/10 22:09 - edit

Re: クマモンさん

こんばんは。
ありがとうございます。

そうなんです!Dラインには期待しています!
でも自己ブリではないので、マイギネスかどうか...

蛹になるまで、まだまだ伸びて欲しいですね。

dap #NPJW3dsU | URL | 2012/12/10 22:15 - edit

Re: たちうさん

ただいま〜!
週末はよろしくお願いします。

dap #NPJW3dsU | URL | 2012/12/10 22:20 - edit

こんばんは

33gとは良く育っていますね。
2本目からの伸びが久留米的な感じで良いですね。
今季は80mm連発の予感でしょう。

鍬形屋七兵衛 #- | URL | 2012/12/12 00:05 - edit

Re: 鍬形屋七兵衛さん

こんばんは。
楽しみですが、今後暴れも出るかもしれませんし、大きくなる程、無事に羽化しにくくなる恐れもあり、連発となればいいのですが...

dap #NPJW3dsU | URL | 2012/12/13 01:22 - edit

おはようございまう

23gからの33gは、今後に期待が持てますね。10gUPは、我が家には、考えられないです。
無事、完品羽化すれば83mmUPが可能ですね!
今後伸びに期待したいですね。

教官 #- | URL | 2012/12/13 08:29 - edit

Re: 教官さん

こんばんは。
久留米は、たとえ最終体重が伸びていなくても羽化まで諦めないでいようと思ってます。
去年は半ば諦めていたのに、思ったより好成績でしたから。

dap #NPJW3dsU | URL | 2012/12/13 23:12 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dapkart.blog.fc2.com/tb.php/63-4d202dc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)