Admin New entry Up load All archives

オオクワガタを飼うということ

久留米産オオクワガタを飼育してます。オオクワネタ中心です。

久留米産Cライン 3本目へのボトル交換完了。 

昨日、sendoさんからの里子Cラインの3本目への交換を完了。
里親との比較(勝負)が楽しみな幼虫体重ですが、
見事に差異が出ました(惨敗)!

sendoさんの飼育データ♂12頭を拝見すると、
最大体重33.8g、最小体重26.7g、平均体重30.2gと見事な成績!

それに対して、こちらは♂4頭で、
最大体重27g、最小体重24g、平均体重25.8gでした...(T_T)

当方使用の秤の最小表示桁は1gまでなので小数点以下は四捨五入されるはず。
という事は、うちの最大個体は、sendoさんとこの最小個体でしかないのか!(◉_◉;)

ここまで差が出るとは...
2頭暴れてたけど、他2頭には密かに期待してたのに。

これで判った事は、私がとんでもなくヘタクソだと言う事!

sendoさん、お見それしました。
これからは師匠と呼ばせて頂きます!m(_ _)m
また、私の不行き届きにより、折角の幼虫を大きくしてあげられませんでした。
申し訳ありません。

師匠、後でこっそり秘訣を教えてくださいネ♡

 Cライン

次のボトル交換は、クマモン師匠からの里子Dラインを予定。

category: 幼虫

CM: 8 TB: 0   

コメント

dapさん、まいどん^^

あいたたの結果ですが、充分♪充分♪

始めっから上手く行けば何にも面白くない。。。次v-218v-218

白三 #- | URL | 2012/12/30 10:33 - edit

こんにちは^^

同じ血統での差がこれだけあるとやはり飼育条件での
違いが大きく影響してくるんでしょうか。
来期は子供と頂いた個体でがんばらせていただきます!

かぶ #- | URL | 2012/12/30 12:19 - edit

Re: 白三さん

こんちは。

何が違うんじゃろ?
次?まぁ、羽化するまでわからんけぇねー。

dap #NPJW3dsU | URL | 2012/12/30 12:38 - edit

Re: かぶさん

こんにちは。

私の不甲斐なさをご理解頂けたのでは?
お譲りした個体は、他所で飼育されていれば、本当はもっと大きくなっていたのかもしれませんよ。
望みが出てきましたねぇー!

dap #NPJW3dsU | URL | 2012/12/30 13:00 - edit

こんばんは!

ありゃ~、大きくなりませんでしたか~。

このラインはバラつきがありましたし、悪い個体がたまたまそちら行っちゃっただけです。。
それに、平均て言ったって、♂12頭に対して、♂4頭では飼育数が違いますので。。

私なんて、ある方にうちの久留米1番を里子に出したんですが、里子先にこんなレベルではなく、大惨敗しております。。

管理表も今年は里子は載せてませんので、さみし~感じです。。
自己ブリが赤字でいっぱいじゃないので・・・。

思うようにいかないクワ飼育、頑張りましょうね!




sendo #WJR7OzT6 | URL | 2012/12/30 18:58 - edit

Re: sendoさん

こんばんは。

師匠、頑張りましょうね!じゃなくって、秘訣、秘訣!?

dap #NPJW3dsU | URL | 2012/12/30 22:25 - edit

こんばんは

熱いですね!
しかし自己ブリラインもそうですし、今期ラインもそうですが
dapさんは大きくはない種親からでも、きっちり大きくさせてくる。
ある意味飼育の醍醐味ですから凄いです。


しかも少数ですからね。

やはり秘訣は情熱でしょうか?(*^_^*)

チョネ #- | URL | 2012/12/31 00:30 - edit

Re: チョネさん

こんばんは。

恥ずかしい...

いやいや、まだ途中経過!
打倒sendo師匠!
マハリクマハリタ
ヤンバラヤンヤンヤン

dap #NPJW3dsU | URL | 2012/12/31 00:48 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dapkart.blog.fc2.com/tb.php/65-0981eb7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)