Admin New entry Up load All archives

オオクワガタを飼うということ

久留米産オオクワガタを飼育してます。オオクワネタ中心です。

忍々...。 

出張先から。

今月から中3になる息子に虫の世話を頼んでいます。
電話で状況を確認したところ、加温済みの幼虫は、最大幼虫33gが少し暴れていたようで、ボトル交換してもらいました。32gに減量していたそうです...(T_T)
出張前、里子幼虫にも2頭暴れが出ていましたが、自己ブリを含め他は今のところ暴れはないようです。
♀は出張前に1頭蛹になってました。

種親は覚醒済みの模様。
息子がゼリーを与えるのを忘れており、一週間遅れで与えることになってしまったので、毎週ゼリーを確認するよう頼みました。
今年も昨年と同様、少数精鋭?で臨む予定です。
出張前に用意しておいたペアリングケースに♂を投入してもらいました。
一週間後に♀を加えてもらいます。

産卵セットまでは準備してないなぁ。
とっておきの産卵木は自分でセットしたい。
分身の術使えたら...

category: 未分類

CM: 10 TB: 0   

コメント

dapさん、まいどん^^

さすが優秀な助手ですな♪

跡継ぎも居て、心強いv-218

白三 #- | URL | 2013/04/01 08:35 - edit

まいど^^

確かにセットまでは任せられない。
というか自分でしたい^^

今月いっぱいまで出張でしたっけ?

たちう #JJnONzYM | URL | 2013/04/01 09:30 - edit

こんばんは^^

出張お疲れ様です<(_ _)>
やはり男の子がいいですね~
娘が中学生になっても一緒に飼育してくれるかどうか・・・ww

★かぶ☆ #- | URL | 2013/04/01 21:06 - edit

こんにちは

先日はありがとうございました。(^-^)/
記述は少し後にします。(-_-;)

産卵セットですが我が家は5月以降に予定しています。

産卵セットまでご子息に依頼するとなれば流石に小遣いが
・・・(^-^)/
それよりやはり心配ですよね。

チョネ #- | URL | 2013/04/02 09:40 - edit

こんばんは!

お疲れ様です!

いや~、お助けマンがいてうらやましいです!
しかし、どれだけ優秀でも、自分の感覚通りにはいかないものでしょう。。。

分身の術・・・私も一番身につけたい術です。。

だれか、教えてくれないでしょうかね(^_^;)

sendo #WJR7OzT6 | URL | 2013/04/02 20:36 - edit

Re: 白三さん

こんばんは。
息子は基本的に虫に興味を持ってません。
ただ、私の頼みを聞いてくれているだけです。

dap #NPJW3dsU | URL | 2013/04/02 23:04 - edit

Re: たちうさん

こんばんは。

自分でやらないと、結果が出た時の因果関係がよく判らないと思います。

そうです。今のところ今月末までの予定です。

dap #NPJW3dsU | URL | 2013/04/02 23:08 - edit

Re: かぶさん

こんばんは。

どうでしょう?
虫嫌いでない限り協力してくれるんじゃないですか。
もっとも父親嫌いだと致命的ですが。

dap #NPJW3dsU | URL | 2013/04/02 23:14 - edit

Re: チョネさん

こんばんは。

お礼を言うのはこちらの方で、
こちらこそありがとうございました。m(_ _)m
こちらも記述はチョネさんの後にします。
というか、お任せします。

私は産卵木を1本ずつセットするので、齧り具合とかは息子には判断できないかも...

dap #NPJW3dsU | URL | 2013/04/02 23:22 - edit

Re: sendoさん

こんばんは。

いやいや、sendoさんが言うと流石に説得力ありますねー!

分身の術はマハリクマハリタでは駄目ですか!?

dap #NPJW3dsU | URL | 2013/04/02 23:27 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dapkart.blog.fc2.com/tb.php/73-cbbfab1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)