Admin New entry Up load All archives

オオクワガタを飼うということ

久留米産オオクワガタを飼育してます。オオクワネタ中心です。

樹液採集。 

至福と感謝の帰途
樹液採集からの至福と感謝の帰途にて

子供の時以来の樹液採集。
大人による本格的なのは初めて。

出発時に白三さんと落ち合った際、先日の里子のお礼を頂いた。

ゼリーのお返し
コバシャ一杯のゼリー

コバシャケースの中身が、久留米♂から満タンのゼリーの詰め合わせになって戻ってきた♪
白三さんのお心遣いに感謝。m(_ _)m
でも、振り返ってみれば、これがこの日の恵みの始まりだった...

期待のオオクワは、♂が3頭も採れたが、写真写りが悪すぎ、載せられん...
よって、詳細はこちらこちらで。

久しぶりに樹液の匂いを嗅いだ。
何もかも懐かしい...

ということで、今回の私の収穫は、
ラスイチ
兪さんの元気の出るキムチ

帰路にて山陽自動車道の小谷サービスエリア下りのみの限定販売品をラスイチで購入!
オオクワの神様、私のために何もかも取っといてくれてありがとう。
次回の灯火採集も何卒よろしくお願いします。m(_ _)m

category: 採集

CM: 12 TB: 0   

コメント

dapさん、まいどん^^

お疲れした~v-306

本当、何もかも上手い行った1日でしたな♪
後は、あのペアさえ採れていれば・・・

次は灯火よろしく~♪

白三 #- | URL | 2013/07/20 09:14 - edit

おはようございます^^

キムチ&オオクワゲットおめでとうございます(^^)v
樹液の匂いは懐かしさと新鮮さが入り混じっていいですよね~!
私も早く行きたいですがなかなかタイミングが(^_^;)
子供が男の子だと行く口実もできますがww

★かぶ☆ #- | URL | 2013/07/20 09:25 - edit

Re: 白三さん

こんちは。

> 本当、何もかも上手い行った1日でしたな♪
> 後は、あのペアさえ採れていれば・・・
♂3頭も採れたんで、十分でしょ。
姿が見えてるのに採れなかったのも一興。
余り採りすぎると、オオクワの神様の逆鱗に触れるよ。

> 次は灯火よろしく~♪
樹液で採れなかった分をオオクワの神様が灯火で採らせてくれないかな。

dap #NPJW3dsU | URL | 2013/07/20 09:34 - edit

Re: ★かぶ☆さん

おはようございます。
いろいろご家庭の事情がおありのようで。(^_^;)
皆さんの話を聞くと、私はとても恵まれていると思いますね。

dap #NPJW3dsU | URL | 2013/07/20 09:48 - edit

こんにちは。

こんにちは。
素晴らしいものばかり手に入れられましたね( ´艸`)

田舎っぺ。 #- | URL | 2013/07/21 17:21 - edit

Re: 田舎っぺ。さん

こんにちは。
実際に私が手に入れたのはキムチだけです。

dap #NPJW3dsU | URL | 2013/07/21 17:54 - edit

こんばんは^^

こんばんは^^


3♂ゲットとは凄いですね!

昔、一人で山梨に樹液採集に行った事があるんですが、日が暮れるのを待った結果、夜の暗闇に耐えられずに逃げ帰りました(汗)

元気の出るキムチ、ラス1ゲットも良かったですね(^^)

mustar #J5bTZWlQ | URL | 2013/07/21 18:53 - edit

Re: mustarさん

こんばんは。
今年の採集は、運良く全てオオクワが採れています。
次の灯火はどうかな?
私は、夜は1人だと行く気になりません。

dap #NPJW3dsU | URL | 2013/07/21 23:17 - edit

まいど^^

キムチ旨かったですか?

灯火でオオが飛んできたらdapさんは正しく・・・

たちう #JJnONzYM | URL | 2013/07/22 18:55 - edit

Re: たちうさん

こんちは。
> キムチ旨かったですか?
うまかったけど、3日間の出張中に家族にほとんど食べられて残ってなかった。

> 灯火でオオが飛んできたらdapさんは正しく・・・
少しでも可能性がある所で、来たら、やっぱ、
モッテルんだろうね。

dap #NPJW3dsU | URL | 2013/07/22 19:08 - edit

先日はお疲れ様でした~!(^-^)

今回は稀に見る大当たりな採集でしたね!
そんな日に来るdapさんは強運の持ち主かもですね~(^-^)

その強運を今週末の灯火で発揮してください!

かっしー #rId1tC1Q | URL | 2013/07/22 22:57 - edit

Re: かっしーさん

先日はお疲れ。

狩りは獲物との勝負だと再認識しました。
私が見たところ、何も居なかったのに、
その後にかっしーさんが粘り強く探して、オオクワを発見した...
なるほど、そこに居る事が判らない素人に採れる訳ない!
獲物の習性を熟知していなければ、出来ないことだと思いました。

> 今回は稀に見る大当たりな採集でしたね!
> そんな日に来るdapさんは強運の持ち主かもですね~(^-^)
>
> その強運を今週末の灯火で発揮してください!
おう!やったるで〜
でも、白い服は着ていかんよ。

dap #NPJW3dsU | URL | 2013/07/22 23:43 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dapkart.blog.fc2.com/tb.php/91-ccf8c6bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)