Admin New entry Up load All archives

オオクワガタを飼うということ

久留米産オオクワガタを飼育してます。オオクワネタ中心です。

2回目の樹液採集。 

樹液採集8/17-2

昨日8/17、樹液採集に行った。
メンバーはかっしーさんと私の2人。
かっしーさんに車で迎えに来て貰い、現地には7時頃到着。
今回も、前回オオ♂3頭が採れた地域を廻った。

前回ウロの中から取り出せんかったオオクワガタ...
再挑戦の結果、オオはおらず、ヒラタに代わっとった。
リベンジならず...

結局、この日の結果は、コクワが10頭足らず、ヒラタが2,3頭、ノコが2,3頭...だったかな。
イマイチじゃったけど、顎が赤いヒラタが採れた。

日頃運動しとらんおっさんに日中35℃の山登りは結構きつかった。
終了午後8時まで一日中汗だく。

ということで、今回も私の収穫は、
ラスイチ
兪さんの元気の出るキムチ(写真は使い回し)

帰路にて購入!
今回は帰省ラッシュを見越してか、遅い時刻にも関わらず、まだたくさん残っとった。
結局、オオが採れても採れんでも、毎回これは持って帰りよる。

かっしーさんに送って貰い、午後11時頃帰宅。
かっしーさん、お疲れ様でした。ありがとうございました。

次回採集は、材割りまで暫くお休み。

category: 採集

CM: 10 TB: 0   

コメント

dapさん、まいどん^^

樹液に群がる、蟲♪蟲♪蟲♪
良い画像やぁ~♪

赤顎ヒラタが気に成る。。。
今度見に行こう~

お疲れ~っすv-306

白三 #- | URL | 2013/08/18 16:23 - edit

Re: 白三さん

こんちは。

> 樹液に群がる、蟲♪蟲♪蟲♪
> 良い画像やぁ~♪
かっしーさん曰く、これほど群がってるのは久しぶりに見たから写真撮ろ。
えっ!じゃあ自分も、でした。

> 赤顎ヒラタが気に成る。。。
> 今度見に行こう~
ノコみたいに赤かったよ。

dap #NPJW3dsU | URL | 2013/08/18 16:35 - edit

こんばんは!

蜂が~いっぱいだ~\(◎o◎)/!

自分には絶対・・・無理だろう。。

歳いったデブで病気持ち・・・山は登れん。。

でも・・・実は泳げなかったりもする・・・。

取り柄が無いわ。。(>_<)

sendo #WJR7OzT6 | URL | 2013/08/18 22:42 - edit

Re: sendoさん

こんばんは。

え!泳げなくても船乗り出来るの?

dap #NPJW3dsU | URL | 2013/08/18 23:32 - edit

まいど^^

このキムチってそんなに美味しいの??

こんど機会があったら買ってみよう!
どこのSAでしたっけ??

たちう #JJnONzYM | URL | 2013/08/19 09:44 - edit

こんばんは^^

樹液採集楽しいですよね♪
私もいつか本命が棲むウロに出会いたいです(^^)/

★かぶ☆ #- | URL | 2013/08/19 21:15 - edit

Re: たちうさん

こんばんは。

イカのシオカラブレンドなので苦手な人は駄目かも。
下りの小谷SA。

dap #NPJW3dsU | URL | 2013/08/19 22:26 - edit

Re: ★かぶ☆さん

条件は悪くないのにクワカブが1頭もいないポイントも多かったです。
前回は、ウロに居たのに、見つけられませんでした。
ここには居る!って感じてないと、見逃してしまいます。

dap #NPJW3dsU | URL | 2013/08/19 22:39 - edit

こんばんは。

先日はお世話になりました。
ようやくお邪魔させていただきます。
精力的に活動されてますね。
本命が採れた場所って響きがいいですね。
ハチだらけの写真はオドロキです。
こんなところに遭遇したら迷わず撤退です(^^;)

かずずー #- | URL | 2013/08/24 03:13 - edit

Re: かずずーさん

おはようございます。

> 精力的に活動されてますね。
盆休みは時間を持て余し気味だったのですが、プレ企画当選品の発送等で時間を潰す事が出来ました。^_^;

> ハチだらけの写真はオドロキです。
> こんなところに遭遇したら迷わず撤退です(^^;)
流石に、このポイントは遠巻きに探索しました。(・・;)

dap #NPJW3dsU | URL | 2013/08/24 05:54 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dapkart.blog.fc2.com/tb.php/95-6c674f20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)